2017-01-01から1年間の記事一覧

いいもの見ました

こんばんは。寒い日々ですね。お元気ですか?帰省しています。今日はとても良い天気でした。 いいもの見ました。富士山。嬉しくなります。では、また。

N’sYARDへ行きました

おはようございます。朝から、工事をしています。 工事の音で目が覚めました。今日も良い一日を過ごしたいです。さて、今日は先日行った奈良美智さんの新しい美術館について書きます。那須塩原 青木別荘近くに、その美術館はあります。バス停を降りると、降…

12月になりました

こんばんは。 お元気ですか?今日から12月ですね。 12月になりましたね!1年がとても速いです。もう年末年始の事を考えなければなりません・・・でも、12月は一番好きな月かもしれません。いろいろな飾り付けがされているのを見るのが好きです。 ワク…

陸前高田へ行きました

こんばんは。お元気ですか?先日、陸前高田へ旅をしました。 前から行ってみたい場所でした。震災後、ずっと気になっていました。でも、なかなか行けませんでした。今日は旅をしてきたことを書こうと思います。陸前高田と言えば、 「奇跡の一本松」 見に行っ…

真っ赤な秋

お久しぶりです。こんばんは。あっという間に、もう11月末です。早いですね。 もう年末が近いです。「真っ赤な秋」を見てきました。 紅葉。滋賀県 「永源寺」。では、また。

真赤な秋が見たい

おはようございます。お元気ですか?寝苦しい日がありますね。 昨日が私にとってそんな日でした。小学生の時、朝の時間という1時間目の授業を受ける前の時間がありました。その時間に、歌の時間というのがあって、毎月何か必ず、季節の歌を歌っていました。 …

庭で見つけた小さなもの

こんばんは。10月になりましたね。お元気ですか?先月末、実家に帰った時に、草抜きをしようと思いました。それで、草、草、と庭を眺めていたら、 小さな何かを見つけました。そしたら、[ものすごく小さいものを見つけました。何かな?と思って近づいてよく…

秋の訪れ

おはようございます。お元気ですか?秋分の日も過ぎ、秋らしい日々になってきましたね。昨日、好きな公園を散歩していたら、いろいろ果物の木を発見しました。ざくろ、みかん、柿。 多分、そうじゃないかな?と思うのですが・・・ みかんはまだ青い実でした…

窓の中の住人

こんにちは。 どんな人がこの窓の中に住んでいるだろうか。 きれいな壁の色、レースのカーテンが気になりました。 素敵な人が住んでいそうです。 では、また。

夏の終わり 夏の好きなもの

こんばんは。お元気ですか?9月になりましたね。昨日は長袖の人ばかり見ましたが、今日はまた半袖に戻っていました。 寒くなったり、暑くなったり。今年の夏は皆様にとって、どんな日々でしたでしょうか?暑いのは嫌だけれど、少しずつ寒くなっていって秋が…

2017.8.26

こんばんは。お元気ですか? 横顔に見える月の写真が撮れました。いろいろな月を見ることが好きです。おやすみなさい。では、また。

2017.8.20

こんにちは。お元気ですか? 木陰でくつろぐフォーク風の3人組がいました。 幸せそうです。 では、また。

2017.8.15

おはようございます。お久しぶりです。 お元気ですか?残暑お見舞い申し上げます。 旅先で出会った キツネの親子 彼らもどこかへ旅をしていたのでしょうか? 良い夏の思い出ができたでしょうか? まだ暑い日々が続きそうですが、 暑さとクーラーの冷たさの寒…

2017.7.9

こんばんは。今日は暑い日でしたね。お元気ですか?先日、カメラを買いました。 今日は試し撮りをしてみました。 空の写真。夕方の空と満月。今日は満月です。暑さにお気をつけてお過ごしくださいませ。では、また。やっと写真を載せられることができて嬉し…

2017.6.20

こんばんは。蒸し暑いですが、お元気ですか?今日はまた、あの、雪だるまが窓辺にいる道を通りました。 今日は頭を揺らしていました。 夜にもう一度、通った時は頭を揺らしていませんでした。太陽が出ている時だけ、揺れていることがわかりました。(太陽電池…

2017.6.15

こんばんは。お元気ですか?梅雨ですが、雨が降っていません。 お昼は暑いですが、夜は少し涼しくなって、散歩するのが気持ち良いです。紫陽花の花が咲いています。紫陽花の花を見るのが好きです。 濃い紫色、紫色、薄い紫色、水色、薄い水色、濃い赤紫色、…

2017.6.10

こんばんは。お元気ですか? 関東も梅雨入りしましたね。一気に暑くなって、梅雨になって、暑い夏がやってくるな、と予感しています。私はなんだか、モヤモヤしています。最近、周りの人々が頑張っている事に気付いたからです。 自分が気付かなかっただけで…

2017.6.6

こんばんは。 6月になりましたね。もうすぐ梅雨入りですね。お元気でお過ごしですか?最近、文章ばかりですが、読んで下さっている方、いらっしゃったら、 ありがとうございます。 今日は今日あったこと、見たものについて書きます。よく通る道があって、そ…

2017.5.24

こんばんは。だんだん暑くなってきました。 いかがお過ごしですか?お元気ですか?最近は展覧会によく出かけています。 絵画や写真を見る事がとても好きです。最近は上田義彦さんの「森の記憶」という写真展を見に行きました。タイトル通り、森の写真の展示…

2017.5.3

こんにちは。ゴールデンウィーク真っ只中です。 いかがお過ごしですか?天気にも恵まれ、過ごしやすい日々ですね。この前書きましたが、どこへ行っても人が多いので、私はいつも通り過ごしています。公園へ行ったり、図書館へ行ったり。地味でしょうか。今日…

2017.4.29

こんばんは。 お元気ですか?ゴールデンウィークですね。 いろいろな場所で人が多くなるので、少し苦手です。imamimabo通信、今日コピーしたものを置いて頂けました。 嬉しいです。1年ぶりくらいでしょうか。置いて頂けたお店 ・「ATTRACT」さん 神宮前の美…

2017.4.26

こんにちは。 お元気ですか?今日は雨が降っています。 天気がいい日があれば、悪い日もある。雨は嫌いではなくて、静かな気持ちになるし、植物が潤っていく様子を見るのが好きです。 緑が濃くなるように感じます。まだ少し寒いですが、桜の花も散り、春から…

2017.4.23

こんにちは。 お元気ですか?今日は天気がとても良いです。 気持ちよく晴れています。久しぶりにボサノヴァを聴きたくなって聴いています。 明るい光になってくると、そういう音楽も聴きたくなってきます。爽やかな音楽を聴いて、コーヒーやクッキーを食べて…

2017.4.1

こんにちは。久しぶりに書きます。 お元気ですか?4月になりました。 今年の4分の1が終わったのだな、と思っていました。皆様どんな4分の1の時間をお過ごしになられていましたでしょうか?私はそんなに変わっていないのですが、いつも変わりたい変われたらい…

2017.3.3

こんばんは。お元気ですか?今日は、なんとなくいい日でした。 よく歩きました。 14907歩でした。歩くのが好きで(散歩するのが)、気付いたら、10000歩超えているということが、よくあります。日本橋に用事があって行きました。 コレド室町へ「か…

2017.2.11

こんにちは。お元気ですか?2月。3分の1が過ぎましたね。早いですね。そろそろ、バレンタインデイが近づいてきましたね。 この季節、とても好きで、チョコレートの事やお菓子の事をよく考えます。この前、「オレンジページ」という雑誌を見ていました。 …

2017.1.27

今日のパン チョコの入ったパンとクルミののったパン 写真が見にくいですね。 すみません。カメラなんとかしなきゃな。クルミののったパン甘かったけど、とてもおいしかったです。では、また。

2017.1.24

こんばんは。1月、もう終わりに近づいてきていますね。お元気ですか?今年初めて絵を載せようと思います。新年早々、デジタルカメラが壊れまして、写真を撮れないので、絵もさぼっていました。 ですが、昨日、描いてみたいものに出会い、久しぶりに描いてみ…

2019.1.19

おはようございます。元気が出てきたので書いておきます。ありがとう!ありがとうと思えることがいっぱいあると思えてきて、そう思えてきたら、元気が出てきた。好きな物や、好きな人の事を思うと、元気が出てくる。ありがとう!今日も良い一日を。では、ま…

2017.1.13

「その時、その時」は必ずあって、「その時」は過ぎ去った過去だけど、 必ず存在していて、過去として積み重なっていって、その人の歴史となっていく。「その時」というのを忘れてしまっても、その時撮った写真や絵や文から、その時があったという事を 確認…