小豆を煮ています

こんにちは。

お元気ですか?

 

今日は小豆を煮ています。

久しぶりに。

1年ぶりかな?

お豆を煮るのは時間に余裕がある時です。

今日は時間ができたので、煮る事にしました。

あんこを作ってあんトーストを作ります。

お汁粉や小豆茶もさっき出来たので、食べたり飲んだりしました。

 

手間がかかることがありますが、放っておいてもできるものがありますので、放ったらかしておいて出来ているのが良いですね。

アク取りが大変かもしれません。私はなかなかアク取りも好きなので、楽しい事の一つと思ってやってます。

 

あんこらしきものができました!

冷まします。

 

寒いですが、お体に気を付けて、お過ごしください。

では、また。