2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

こんばんは。 今日はハロウィンですね。 六本木では、仮装をした方を少し見かけました。 この絵は 左・・・ハロウィンの飴。猫がかわいくて、差し入れしてあったのを、もらって帰ってきて絵にかきたくなりました。右・・・仮装した人。8の字のアルミにチョコ…

お茶の時間

こんにちは。 最近、ちょっと寒くなってきました。お茶の絵をかきました。 紅茶とマカロン。お茶する時間が好きで、休憩しないと、と思います。 普段いろいろ忙しくしてしまったり、頑張ってしまったりするので、意識してゆっくりする時間が必要だと思います…

最近のお気に入り ②

こんばんは。 いきなりですが、これは「ルイーダズバー」の様子です。 今、六本木ヒルズの52階で「ドラクエ展」がやっています。 それで、同じ階に「ルイーダズバー」というのができているのですが、そこの様子がいいんです。 夜になると、スライムの形の…

芸術の秋  美術鑑賞 ①

おはようございます。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? 最近、風邪が流行っているみたいですね。先日、姉に誘われ、「イケムラレイコ展」に行ってきました。この絵は見てきた展示で印象に残ったのを絵に描いたものです。感想は・・・(ここからは読みた…

最近のお気に入り ①

おはようございます。 この頃また暑いですね。 小豆島のオリーブ茶です。 赤いバンダナとエプロンをしたお嬢さんがオリーブをつんでいる絵が描かれています。オリーブポリフェノールとコラーゲンとビタミンC入り。 香ばしい味がします。☆東京では、新橋の「…

栗きんとん

おはようございます。 栗きんとん 栗の事ばかり続きました。 秋は栗がおいしい季節です。では、また。

記憶のマロンクリーム

おはようございます。 昔、サンリオのキャラクターでマロンクリームというウサギのキャラクターがいました。記憶でかいたマロンクリームです。

マロンクリーム

おはようございます。 パンなどにぬって食べます。

もうすぐ紅葉

おはようございます。 3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?最近、空気が乾燥してますね。 気に入っている手拭いの写真です。 もうすぐ紅葉。では、また、

金木犀

こんばんは。 金木犀の写真です。 銀木犀というのもあるそうです。最近知りました。明日から3連休。良い週末をお過ごしください。

Good afternoon.

こんにちは。 今日は文章を書きます。昨日までのマンガはあれで終わりです。 バカボンのパパ風おじさんが近づいて来る様子を表現したマンガです。 近づいて来ている感じを出したかったので敢えて無言にしていました。今日は過ごし易い気候ですね。 ある日の…

こういう人見た ④

こういう人見た ③

こういう人見た ②

こういう人見た ①

「こんな人見た」に近いタイトルのマンガをかいていました。 セリフが無いマンガです

10月 いろいろな事を楽しむ秋

おはようございます。今朝、夢を見ました。 前世が見れる人という人に偶然会って、見てもらったのですが、私のだけ(他の人のはわかったのに)わからないという事でした。 なので、私は勝手に私は初めてこの世に生まれたのか?と解釈している。 という夢でし…