2014-01-01から1年間の記事一覧

2014.11.5

こんばんは。 テニスボールのなる木 テーブルのように刈られた植木 では、また。

2014.10.30

こんにちは。そろそろ10月も終わりですね。紅葉を見に行きました。鈴鹿スカイライン 武平峠 からの眺め 紅葉が見れて嬉しかったです。 今日もう一つの楽しみ これを呑む事。 では、また。

2014.10.22

こんばんは。ブログ、マメに書いています。今日、面白い歌を知りました。実家に帰ってきたら、新しい家電があったので何かと思って父に尋ねました。ブルートゥーススピーカーというモノでした。新しいもの好きで、オーディオ好きな父なので、こういうモノが…

2014.10.15

こんばんは。ブログ、いろいろな人のブログを見始めると面白いですね。誰のブログを見ていた時だったか、横のほうに吉本の人気ブログベスト3とか出てきました。それで、さっきまで野沢直子さんと、小川菜摘さんのブログをずっと見てました。芸能人は華やか…

2014.10.5

こんにちは。台風ですね。昨日の夜は「アバター」をテレビで見ていました。 好きな映画です。青い人が慣れないうちはちょっと怖いですが、 この人達が行っていることや日々の暮らしがとても 良いなぁと思います。木の上での生活や仲間たちを大切にしているこ…

2014.10.2

こんにちは。 10月になりました。 空気が肌寒くなってきましたね。最近、もうちょっとマメにブログ書いてみようかな、と思いました。思いついたときに書きます。 秋になってから食欲が出てきました。 おなかがすいてきます。かぼちゃや栗や、ほくほくとした…

2014.9.24

こんばんは。 昨日は秋分の日でした。秋だ。 今年は肌寒くなるのが早く、もう秋って感じがしていて嬉しいです。読書と芸術とスポーツと食欲の秋。 洋服屋さんにも、秋冬の服が出ていて、見ていて楽しい。この頃、あまり真面目にブログを書いていないので、あ…

2014.9.2

こんにちは。なぜかログインできなくなっていて、更新できなかったです。今日、できるようにしました。元気にしてます。では、また。

2014.7.12

こんばんは。暑い一日でした。皆様、こんばんは。夜更かしをしています。朝、蝉の声を聞きました。今年初めて。 短かい鳴き声でした。これからもっと暑くなりそうですね。ですが、クーラーで冷えます。今日は腹巻をしてみました。最近、麦わら帽子をかぶって…

2014.6.13

おはようございます。梅雨。紫陽花が咲いています。夏の良いところは、朝早くに起きても、明るくて、夜7時くらいになっても明るいところだと思います。では、また。

2014.5.27

こんばんは。 足柄サービスエリアで富士山見ました。ラッキー☆サービスエリアの中にうどん屋さんがあって、メニューの中に金太郎うどんというのがありました。金太郎の絵のかまぼこがのっていて、ちょっと食べてみたかったです。では、また。

2014.5.6

おはようございます。4月に更新しませんでした。5月になりました。お元気ですか?私は元気です。ブログを辞めようかと思っていました。書かなくてもいいんじゃないかと。 ずっと続けていたけど、余り意味が無かったりする気がして。辞めることは簡単にできて…

2014.3.22

こんばんは。 3月も後半。今月はブログを書くのが遅れました。お元気ですか?「ごちそうさん」がもうすぐ終わってしまうなぁ。 「笑っていいとも」も。「ごちそうさん」のオープニングで流れる歌がとても好きです。2ヶ所好きな部分があって、♪予報通り いか…

2014.2.12

おはようございます。いい天気です。寒いですが、この寒さがいいと感じるときもあります。寒いときに散歩するのが好きです。では、また。寒いですが、お元気で。

2014.1.21

こんにちは。2014年になり、21日目です。だいぶ更新が遅れました。 今年はのんびりやっていきます。読んでくださっている方、ありがとうございます。寒いですが、元気にやっていきましょう。今年の目標、最近の目標・・・・また、imamimabo通信が書きたいで…