2012-01-01から1年間の記事一覧

赤い実

こんばんは。 年末ですね。 今年ももう1日寝るとお正月。多分、31日は寝ないでそのままお正月だから。 もうすぐです。

最近、この字を見ると安心します。

夜にだけ現れるミッキーマウス

青空

赤い服の二人

もうすぐクリスマス。

紅葉

動物のお茶

こんにちは。 前回に続き、動物です。最近、とても気に入るものを見つけました。 東京駅に行った時なんですが、お店はSOLEILAというお店です。小さなお店に動物の絵の描かれたパッケージのハーブティーが売られていました。 種類がいっぱいあって、描…

動物は癒し

こんばんは。最近、動物の写真や、動物のぬいぐるみを見て、癒されています。 ウサギ。 では、また。

納豆汁

おはようございます。 久しぶりにブログを書きます。最近、急に寒くなってきましたね。さて、今日は朝、納豆入りのお味噌汁を作ってみました。東京駅を通るとき、旅行のパンフレットが沢山あるところがあります。 秋になると、毎年、東北の紅葉が見てみたい…

秋の花 秋の空

こんにちは。すっかり秋らしい気候になりました。お元気ですか?また、写真を載せます。 かわいい花が咲いています。 白い彼岸花 露草 秋らしい雲 月 では、また。

庭の手入れ

こんにちは。庭が草で荒れていたので、草抜きなどしました。見つけたもの バッタ 猫じゃらし 線みたいな草 かたつむり 蝉の抜け殻 枯れた紫陽花 紫陽花 裏から見た様子 ミントの花 今日は写真がいっぱいです。では、また。

好きな歌について・・・

おはようございます。 9月になったというのに、まだまだ暑い。お元気でお過ごしでしょうか?今日は 好きな歌について書こうかな、と思います。小沢健二氏の歌をよく聴いてます。 今、特に気に入っているのは「さよならなんて云えないよ」というのと、「夢が…

これは、どうなっているのだろう?

花の中から花が咲いている。 残暑お見舞い、申しあげます。

最近、始めた事

こんにちは。 まだまだ、残暑が続きます。 お元気ですか?最近始めたことについて書きます。 この本を見つけました。 もう何年も前に姉が確か、神戸を旅した時かなんかに買ってきてくれた本。「one WORLD END TRAVELER」 世界の果ての旅行者と書いてあり…

最近、読んでいる本

こんにちは。 今日も暑いですね。さて、最近読んでいる本について。 益田ミリさん著 「47都道府県 女ひとりで 行ってみよう」 「京都 開運さんぽ道。」 日本全国を旅するのが夢。実行したい事。なので、興味深く読んでいます。 京都は好きな場所。何度でも行…

グミいろいろ

こんばんは。 久しぶりの更新です。暑いですね。 お元気ですか?最近気に入っていたり、気になっているグミについて書きます。 これは気に入っているグミ。 噛み心地がとても良いです。 「アルデンテな新かみごごち!」、「イタリアンパスタ フェットチーネ…

丸山千枚田

こんばんは。 7月になりましたね。6月に行った三重の熊野にある、丸山千枚田。 三重に行かれることがあれば、是非行ってみてほしい場所です。

あじさいソフト

こんにちは。 先日、三重に帰省した時に「なばなの里」に行きました。 あじさいと花しょうぶ園というのがやっていて見てきました。 私が行ってきた6月初めはまだ、そんなに咲いていなかったのですが、今頃は満開かもしれません。 あじさいソフトというのが…

あじさい

いろいろなきのこたち

こんばんは。久しぶりにブログをかきます。いろいろなきのこを見つけたので、そのレポートです。 木になるきのこ 野に生えていたきのこ 木の根元に生えていたきのこ では、また。

プールサイドにいた猫

こんばんは。久しぶりに自分のブログを開きました。 あまり、自分のブログを見たく無かったです、最近。少し、気持ちが落ち着いてきたので、書こうかなという気分になりました。ブログというのは、一方的に発信しているので、そういうことに対して、ちょっと…

ありがとうございました。

「繊細な頑固」展、終了致しました。ありがとうございました。

個展のご案内

おはようございます。今日は早起きできました。 少し元気が出てきました。もう一度、個展のご案内をさせて下さい。「imamimabo 繊細な頑固」展・2012 4/6〜4/29の金土日、6,7,8,13,14,15,20,21,27,28,29(22日はお休み) ・10時〜18時 ・カフェ オンブラマイ…

自分の居場所を知るグラフ

こんばんは。あっという間に 4月ですね。お元気ですか?私は風邪をひいています。「自分の居場所を知るグラフ」というものを作ってみました。 ①ご自分にとってランクの数字(1〜10)に印をする ②全てできたら点を線でつなぐ ③最後は何か自分にとってバロメ…

今宵はアートナイト☆

こんばんは。巨大なヤヨイちゃんと犬のリンリンが 六本木ヒルズアリーナにおりました。人も大勢いました。明日というか、今日(3月25日)日の出5:38まで、六本木アートナイトやっております。アートの力で日本を元気に!!

最近かいた絵

りんごのアクリルたわし

強さが必要

こんにちは。ブログ更新。絵を描いています。 この頃は、自然を描くことが多いです。 雨や、太陽や、海や光。強さが必要だと思っています。 自分の絵に。自分の心にも。強さは持続できなかったりするので、休み休み。強さを出す事は苦しい事でもありますが、…

時の重なり

こんばんは。ブログ更新。パソコンから離れようと思っていたのに、また、ブログを書いてしまっています。今日は雨ですね。一日ずっと降っていました。 夜中も降っています。今日は2枚絵を描きました。「雨」の絵と「時の重なり」という絵。「時の重なり」と…

桃の節句

こんにちは。 今日はひなまつりですね。絵をかきました。 かまぼこ 菱餅 いちご 「imamimabo 繊細な頑固」展についてのご案内 続き 開催日:2012年4月6日〜4月29日までの金土日・・・6, 7, 8, 13, 14, 15, 20, 21, 27, 28, 29日…

「繊細な頑固」の由来についてなど

こんにちは。 久しぶりのブログです。 パソコンの調子が悪く、2回書くのに失敗しました。 せっかく書いた文章が突然、通信がつながらなくなって消えてしまったり、もともとつながらなかったり。ここのところ、続けてブログを書いていたので、少しパソコンと…