2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい食べ方

こんにちは。 お元気ですか?姉がハーブティーを入れてくれたので、飲んでいるところです。姉の食べ方に教わる事があります。姉はスターバックスが好きで、この前一緒に行った時にポテトチップスを頼んでいました。珍しいもの食べているなと思い、もらったら…

仙台ふくちゃん

こんにちは。 お元気ですか?久しぶりに絵をかきました。 仙台ふくちゃん仙台麩のパッケージに載っている女の子。 お手玉をしています。絵にかいてみて気が付きました。仙台麩丼を作って食べています。お麩、おいしいです。では、また。

幸せを感じる時

こんにちは。 お元気ですか?私は疲れ気味。クタクタです。ですが、今、幸せです。姉が好物のザッハトルテを買ってきてくれました。ウィーンを思い出すのです。ウィーンへ行ったら、カフェ巡りをしようと決めていて、ザッハーとデメルは絶対に行こうと決めて…

手ぶら

こんにちは。 お元気ですか?急に暑くなって、マスクをしているのが苦しいですね。姉に服をもらいました。 ・スプリングコート ・オーバーサイズの白いシャツ ・レースっぽい薄手の白いシャツちょうど白いシャツが欲しかったので着てみることにしました。姉…

鯛のないたい焼き屋

こんにちは。 お元気ですか?「OYOGE」という六本木にあるたい焼き屋に行きました。 看板です。前に姉が買ってきてくれたことがありました。細いたい焼きだな、と思っていました。今日行ってみたら、鯛ではありませんでした。 イワシとアジイワシがつぶあん…

三重のものを食べる

こんにちは。 お元気ですか?私はちょっと元気がなかったので、今日、「三重テラス」という、日本橋にある三重の物産ショップに行ってきました。本当は赤福を食べたかったのですが、無かったです。が、餅系が食べたくて、岩戸屋のわらび餅を買いました。 私…

桜のお団子

こんにちは。 お元気ですか?今日も寒い一日でしたね。 桜が寂しそうな感じに見えました。桜のお団子をかきました。桜をいつまで楽しめるでしょうか‥‥‥では、また。

雨の日の花見

こんにちは。 お元気ですか?寒い一日でしたね。 寒さに弱い私はセーターを重ね着しています。雨が降っていましたが、お花見をしてきました。歩きながら見る、花見です。桜が好きで、雨の日の桜も好きです。 昔は、そんなに桜に対して思い入れが無かったので…

マスク

こんにちは。 お元気ですか?4月になりましたが、まだ寒いですね。 東京の桜は、昨日、雨が降り、散り始めています。散る様子はちょっと寂しい感じもしますが、きれいですね。桜って特別な花だなと思います。 先日、マスクを頭に付けている人を見ました。 私…