2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の原動力について

こんにちは。 お元気ですか? 今日は私の原動力について書こうかと思います。 奈良美智さんの追っかけみたいな事を長年しています。 旅が好きで、その影響を大きく受けています。 奈良さんの絵を見に行くために海外まで行ったりしました。 ロンドンやウィー…

パンケーキ

こんにちは。 お元気ですか? 私は風邪をひきそうです。 対策していたのに‥‥‥ 喉がちょっと痛いです。 温かくしないと。 今日はパンケーキの話をします。 パンケーキが好きで、ブームの時は並んでまで食べに行きました。 今も好きで、たまに食べに行きます。…

アフターエイト

こんにちは。 お元気ですか? 今日は嬉しい出会いがありました。 最近見ないな~と思っていた、昨日ブログに書いた「アフターエイト」を見つけたからです。 なんとなく、チョコレート売り場を見ていたら、ありました!(成城石井) 嬉しかったです。 一個買…

ミントチョコレートとミントティー

こんにちは。 お元気ですか? 私は寒くなってきたからか、ちょっと元気がありません。 元気を出していきたいです。 ミントチョコレートとミントティーの絵を描きました。 チョコレートはこの前描いた、「LOVE COCOA」のものです。 ティーは「JOE´ S TEA 」と…

ターメリックティー

こんにちは。 お元気ですか? ターメリックティーを初めて飲みました。 明るい黄色。 黄色い明るい色の飲み物を体に取り入れるだけで、 その明るさ、光が体の中に入ってくるような気がしました。 おいしかったのかどうか。 ターメリックの味なんだな、って感…

ごまだんご

こんにちは。 お元気ですか? だんごを買ってきました。 ごまだんご。 ごまのいい香りがします。 では、また。

カモミールティー

こんにちは。 お元気ですか? 最近、寒いせいか、寝ている途中で目が覚めることがあります。 昨日はスパッツをはいて、寝たのですが。 今日は眠れるようにと。 カモミールティーを飲みました。 PRODUCT OF GERMANY。ドイツから来たらしいティーバッグ。 穏や…

色鉛筆の話

こんにちは。 お元気ですか? 今日は色鉛筆の話をします。 数年前からチェコの色鉛筆を使っています。 KOH-I-NOOR(コヒノール)というメーカーのものです。 72色入りで平缶に上下各36本入りの二段式で収納されています。 海外の色鉛筆を使ってみて気づいた…

寒さ対策

こんにちは。 お元気ですか? だんだん寒くなってきましたね。 冷えていたのか、足がつりました。 何か対策をしなければと思い、急いでレッグウォーマーやレギンスを買ってきました。 ・冷えとりふくらはぎウォーマー ・腹巻きかぼちゃパンツ ・十分丈レギン…

おやつの時間

こんにちは。 お元気ですか? おやつが好きで、ほとんど毎日食べています。 今さっき、姉がクッキーとコーヒーをくれました。 先月も、もらって食べたクッキー。 姉がくれるお菓子はおいしいんです。 どこで見つけてくるんだろうと思います。 コーヒーとクッ…

こんにちは。 お元気ですか? 今日は新しく買った歯みがき粉の話をします。 妹は何かと姉に影響されるものです。 例えば、聴いている音楽とか、食べているものとか、使っている小物など。 姉が見たことのないパッケージの珍しい歯みがき粉を使っていました。…

おにぎり

こんにちは。 お元気ですか? 最近の私の趣味はおにぎり作りです。 おにぎり、おいしいです。お米っておいしいですね。 あっという間に食べてしまいます。 3合くらい炊いて、9個くらいのおにぎりを作ります。 梅干を入れたり、明太子を入れたり、塩昆布とチ…

りんごのワイン煮

こんにちは。 お元気ですか? りんごのワイン煮を作ってみています。 昔、母がよく作ってくれました。 久しぶりに食べたいなと思い、作れそうな気がして、りんごを2個と赤ワインの小瓶を買ってきました。 ちょうど今くらいの季節によく作ってくれたように思…

ジェンダーについて

こんにちは。 お元気ですか? 先日、美容室に行った時、「 Lala Begin 」という雑誌が美容室にあって、私はその雑誌がなんとなく好きで見ていました。わりと、メンズライクなファッションが多めに載っています。 それで自然な流れで、美容師さんとジェンダー…

ひゅーいさんと蒼志君

こんにちは。 お元気ですか? 11月になりましたね。 アップル&ジンジャーティーを飲もうと思ってお湯を沸かしているところです。 また、好きな音楽を見つけました。 またYouTubeで。 一週間前に崎山蒼志君という歌手を見つけ、彼の活動をYouTubeで追っていま…