2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.3.30

こんにちは。今日は、庭の植物を絵に描いてみることにしました。 つくし 桃の花 鉄線 たんぽぽもどき えぞむらさき ムスカリ ハナニラ スノードロップ いろいろ咲いていました。桃の花が花びらが3枚重なっていることを発見しました。 えぞむらさきは、とて…

2016.3.29

こんにちは。 あっという間に3月も終わりに近づいてきました。お元気ですか?今日は3週間前に蒔いた種に芽が出ていたので、その写真を載せようと思います。 左が小松菜で、右がサラダ菜です。 小松菜の方は元気に育っていると思うのですが、サラダ菜は芽が…

2016.3.23

こんばんは。☆今日のお買い物 ・桜大福 つぶあん ・豆大福 つぶあん 桜大福には刻んだ桜の葉っぱが入っています。 北海道の「十勝大福本舗」のです。 明日食べます。 では、また。

2016.3.20

こんばんは。また、パンの絵を描きました。 ・バナナクーヘン ・クランベリースコーン ・うさぎのチェリーパイ では、また。

2016.3.19

幻想と願望。つなぎたい手がある。つながりたがっている手がある。あるカップルや、親子を見ていると、 手をつなぎたがっている人や、子供や親がいるのに気付きます。なんとなく、後ろから見ていると、空気や手の様子から、その気持ちが感じられます。うまく…

2016.3.18

ふわふわ うさぎがある日やってきた。

2016.3.16

(手)

2016.3.13

やぁ!

2016.3,12

ふわふわ うさぎ

2016.3.9

こんにちは。3月になって、9日目。桜の事を考え始めています。 今日聴いている音楽は「桜」の歌メドレーです。桜が咲くと思うと、ワクワクしてきます。 ピンク色の、華やかだけど、はかない花がもうすぐ咲く。今年は何ヶ所で桜を見られるだろうか。話は変…

2016.3.7

おはようございます。 福島会津若松「田季野」のお弁当 「元祖 輪箱飯」 鮭、きのこ、山菜、蟹など入っていました。 おいしかったです。では、また。

2016.3.6

おはようございます。 お元気ですか?昨日は、また考えることがありました。 「甘え」と「寛容」についてです。自分は甘いところがあるのだろうな、とわかっているのですが、直せないというか、できないことがあって、 できるのが当たり前、と思っている人も…

2016.3.6 ②

こんばんは。今朝、ブログを書きましたが、今日一日過ごしていたら、やっぱり私は甘かったかな、と思いました。今日は元気でいられたので、そういう気持ちになれたのかもしれません。浮き沈みなく平静でいたいです。いつでも。周りを見てみると、やっぱり皆…

2016.3.4 ②

こんばんは。今日2回目の更新です。今日は帰ってきたら、なんかすごくお酒を飲みたかったので、飲むことにしました。 「日本アカデミー賞」をTVで見ながら飲んでいました。 これは飲んだ時に使ったお猪口です。 鶴が4羽と雲や山の絵が描いてあります。 …

2016.3.4

おはようございます。 うさぎの絵をかきました。 伯母が新橋にある鳥取物産館でブルーベリー飴を買ってきてくれました。 その袋に貼ってあったシールにこの絵がかいてあって、真似してかいてみました。 うさぎと、その周りにブルーベリーとスライスした生姜…

2016.3.3

こんにちは。 今日は雛祭りですね。ちょっと、考えていた事がありました。 いつもパソコンを開いて、情報収集したり、誰かのブログやツイッターを見たりしているのですが、 たまに、元気がない人に巡り会うことがあります。どうしたのだろう?と思って、その…

2016.3.2

こんにちは。 お元気ですか?3月になりましたね。 月日が経つのは早いです。今日は、先月飲んだ飲み物で、おいしいのがあったので、載せておこうと思います。 デーリィ 乳酸菌飲料 フルーツ☆サワー あまおう苺 味は、銭湯に売っているようなジュースの味で…