2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「繊細な頑固」の由来についてなど

こんにちは。 久しぶりのブログです。 パソコンの調子が悪く、2回書くのに失敗しました。 せっかく書いた文章が突然、通信がつながらなくなって消えてしまったり、もともとつながらなかったり。ここのところ、続けてブログを書いていたので、少しパソコンと…

ミソの入れ方

こんにちは。今日は222の日ですね。 個展の絵を描き始めているのですが、なかなか思うように進みません。生活しながら絵を描くことって大変なんだな〜と思います。頑張らないと。 話は変わりまして、昨日の夜、ミソを袋から容器に入れ替えるとき、発見が…

便利なモノ

こんにちは。今日は天気が良いです。そちらはどうですか?春、もうすぐ来ますね。つぼみを見つけました。 今日はゴミ当番で、ゴミ捨て場を掃除してきました。こういうのがありました。デッキブラシにホースが付いていて、蛇口をひねったら、デッキブラシのブ…

今 好きな本

こんにちは。好きな本。 オノ ヨーコさんの本。「今あなたに知ってもらいたいこと」 帯に書いてある文「生きるとは、自分を愛すること」 よしもとばななさんバージョンの帯の方「文章のうしろにずっと透明に流れる愛の輝き きれいなまなざしにそっと包まれる…

Love is ・・・

こんにちは。前回に続いてまた、「愛」。 照れくさい。2日前、銀座に行ったんです。そしたら、すごくかわいい場所を見つけたので、そのお話です。 SONYビルのPLAZAに行きました。 かわいいものがあるので用事がなくても銀座に行ったら寄ったりする…

愛について

おはようございます。今日はバレンタインディですね。何か特別な事はされますか?普段通りですが、いつも思っている事、だけど、今日は特別に「愛」について話しても良い日だと思うので、話します。「愛しています。」という言葉。 照れくさいので言いません…

ちょっと うれしいこと

おはようございます。お元気ですか?昨日と今日、続けて嬉しい事がありました。夢の中で夢を実現できました。昨日は、ずっと会いたいと思っているけど、連絡が取れなくなってしまった友達に会えていた夢。今日は新鮮なトマトを食べたいと、思ってはいなかっ…

この木なんの木

おはようございます。最近、気になっている木です。葉が数珠つなぎになっています。いつも通る道にあるので、通るたびにいつも見ます。

人の思い 本気は通じる

こんばんは。寒さが少し和らいだような気がしますが、どうなんだろう。 また寒くなるのでしょうか・・・・・話は変わりまして、昨日の夜なんですが、TVを見ていました。 なんとなく、チャンネルを回していたら、なんと!「探偵ナイトスクープ」がやっていま…

こんばんは。今日はセツの同級生らと新年会をしました。 いつも会うと安心できる人達。 楽しい時間を過ごしてうちに戻りました。少し酔っていることもあって、絵をかきたくなってかきました。 簡単な絵です。 泡の絵です。どうしてこういう絵がかきたくなっ…

今日もまた雪

こんばんは。 寒いですね。 三重ではまた、雪が降りました。まだまだ寒い。 春は遠いですね。父が12月で母の介護に専念する為、仕事を辞めてくれて、家にいてくれるようになりました。 それから、1ヶ月が過ぎました。12月までは、毎日父は7時半には出…