人の思い 本気は通じる

こんばんは。

寒さが少し和らいだような気がしますが、どうなんだろう。
また寒くなるのでしょうか・・・・・

話は変わりまして、昨日の夜なんですが、TVを見ていました。
なんとなく、チャンネルを回していたら、なんと!「探偵ナイトスクープ」がやっていました。
この番組は好きな番組で、三重にいる時はよく見ていました。
職場にも好きな方がいて、この番組について話したりしたこともあります。

東京では、DVDでしか見たことがなかったので、いつ見れるか知りませんでした。
それが、やっていたので、嬉しかったです。

11チャンネル、埼玉のCMが出てきたので、埼玉テレビですかね。

8時過ぎだったと思いますが、私が見始めた時はもう、3人目の依頼者になっていました。

クリスタルキングを大好きなおじさんが出てきました。
「大都会」という曲の、田中さんの方の高音パートの方をずーっと練習していて、やっと高音が出るようになってきて、自分と一緒に歌ってもらえるムッシュ吉崎さんのパートの方を歌ってくれる人と一緒に歌いたいという依頼でした。

その方は、ずっとクリスタルキングを好きだったのですが、練習するようになったのは会社員をしていて何年かしてかの、おじさんになってから、って感じでした。

本当に好きで、家に防音室を60万かけて作ったくらいで、ひとりでその部屋で「ひきこもりライブ」をやってらっしゃいました。

それで、この依頼を探偵が引き受けたのですが、なんと、本物のクリスタルキングの田中さんとムッシュ吉崎さんが出ていらしたのです!
本物が出てくるなんてすごいことです。

それで、ムッシュ吉崎さんのパートをムッシュ吉崎さんご本人が歌われたのです!
始めはムッシュ吉崎さんは「素人の人とやるというのはちょっと乱暴なんじゃないか?」とおっしゃっておられ、その人を見てから歌うか決めるということになり、
スタジオに入られました。

歌ってくれるのか、くれないのか・・・と見ていると、歌って下さった様子は感動でした。

「本気」が通じたんだなと思いました。
人の気持ちは本気を見せられると動かされる。

良かったです。
良い番組見ました。

番組の宣伝みたいな、内容になってしまいました。
説明がうまくできているか、あらすじばかりで伝わりにくいかもしれませんが、「探偵ナイトスクープ」はよい番組です。
そして、そのおじさんやクリスタルキングの「大都会」という歌、良かったです。