You Tube

こんにちは。

お元気ですか?

 

私は相変わらず、You Tubeが好きで、依存しているのではないかと思います。

必ず、一日一回はその画面を見ないと、いられなくなっています。

今月はYou Tubeをなるべく見ないようにしたいと思っていたのです。

 

なるべく見る時間を削ろうと2倍速で見るときもありますが、見ている意味があるのか、わからなくなるときもあります。

 

好きな番組

・「nao」さん  緑と猫と心地よい音楽(どれも好きなもの) サムネイルを見るだけでも良いと思ってしまいます。

 

・「小さな台所」 この方の暮らしが好きだと思えました。台所の雰囲気が好きです。おせち料理を作っている動画が好きでした。

 

以前に私のブログで「オレがマリオ」という俵万智さんの息子さんの言葉について書いたのを覚えていますか?

 

その言葉に今もこだわっています。「オレがマリオ」にならなければ。ならないと、と。

 

小さなこと、出来ることから「オレがマリオ」をやってみています。

私に今出来ている「オレがマリオ」

・ブログを書くこと

・絵を描くこと

・好きな場所、行ってみたい所に行くこと

・何か作ってみること

 

こういう小さなことは出来ています。

 

「オレがマリオ」になりたいです。

You Tuberになれば良いのか?発信者に。

 

なっているつもりで動くこと。

 

とりとめがなくなりました。

「オレがマリオ」と言いたいです。

 

では、また。