私の秘かな願望

こんにちは。

お元気ですか?

コロナ禍のGWです。

うちにいるのも良いものです。ユーチューブの日々です。ユーチューブが好きすぎるので。

さて、今日は私の願望について書きます。

動物とコミュニケーションを取りたいと思う事があります。

もしかしたら、取れているかな?と思う事もあります。

その① 虫

田舎の台所ですと、流しに虫がいることがあります。ある朝いまして、外に出してあげないとなと、新聞にはさまっているチラシを差し出して、とまらせました。

そして、「出してあげるからね。」と言いながら窓の方に寄って行ったのですが。逃げることもなく虫はしがみついていました。チラシに。虫に伝わっていたのかな?と思いました。で、窓から逃がしてあげることができました。

 

その② 猫

猫とは日々、コミュニケーションを取りたいと思っているのですが、あまり私に関心を持ってもらえない事が多いです。

ですが、ある朝、ゴミ捨てに行った帰り道、ある飼い猫が車庫にいました。で、私は挨拶をしたいと思い、猫の目線に合わせ「おはようございます。」と言いました。猫は何も言いませんでしたが、しばらくして後ろを振り返ったらこちらを見ていました。

通じていたのかもしれません。

私の一方的な動物とのコミュニケーションの取り方です。

通じていればいいな。

 

では、また。