2016.9.6

こんにちは。

久しぶりにブログを書きます。

9月になって、まだ暑いけど、もう夏は終わりに近づいてきていて、秋に向かっていっているような気がしています。

お元気ですか?

私はぼーっとしています。



うちの庭の話を書きます。

サルスベリが咲いています。
白いサルスベリです。

サルスベリと言えば、祖母のことを思い出します。
祖母は申年でサルが好きだったから、サルスベリの木も好きでした。

なので、サルスベリが咲いていると、祖母を思い出します。

いつもの苔は元気でした。

雨が降って、湿っているからか、きのこが4つはえてきていました。

[[







紫式部が紫色の実を付け始めました。
また、葉っぱが虫に齧られていました。


音楽をよく聴いています。

You Tubeで。
聴く音楽の幅を広げたいと思っていて、普段は聴かないジャンルとか、昔の歌とかも
聴いてみたりしています。

なるべく本をよく読もうとこころがけています。

気分は秋に向かっています。

秋に楽しむものが好きです。

秋が長く続けばいいです。
秋の気分が。

芸術の秋。

展覧会を見に行ったりもしました。

その話は次に書こうか。



まだ少し暑いですが、お元気でお過ごしくださいませ。

残暑から秋を楽しく過ごしていきたいと思います。


では、また。