2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.2.29

おはようございます。 この写真は、見えにくいかもしれませんが、 鳥がたくさんいた写真です。 梅を見に行った帰り道で、国道23号線を走っていた時、 窓を閉めていたのですが、ものすごい鳥の鳴き声がするので 窓を開けてみたら、電線にものすごい数の鳥が…

2016.2.27

2016.2.26

おはようございます。昨日、三重県の津にある、結城神社というところへ 梅を見に行きました。 鹿児島紅という種類の梅だそうで、紅色がとてもきれいでした。 では、また。

2016.2.21

おはようございます。 これは、私がいつも使っている水筒です。 去年、秋田に行く前に買いました。 一番、シンプルでかわいいもの、と思って選んだら、 SAPPORO MARUYAMA ZOO の物でした。 円山動物園にはまだ行ったことがないのですが、 …

2016.2.19

おはようございます。☆今日、食べるパン 昨日はドイツパンを買いました。 ・フラクスビッケル(メロンパンみたいなパン) ・アッフェルベルリーナ(林檎が入った揚げパン シナモンと砂糖が付けてある) ・ベルリーナ(ラズベリージャムが入った甘そうなパン) お腹…

2016.2.17

こんばんは。今日は本当は旅に出るつもりだったのに、出られませんでした。ずっと考えていて、今日明日は旅をしよう、と前から決めていたのですが、 なぜか実行に移せませんでした。 ここにコースターがあります。 これは、友達からもらったコースターです。…

2016.2.14

こんばんは。今日は私の好きな絵を載せます。 これは、バルテュスという画家が11歳の時に描いた絵だそうです。 その当時飼っていた猫(「ミツ」というらしい)、とバルテュス本人を描いた絵だそうです。 ところで、皆様、眠れていますか? この頃、ちゃんと…

2016.2.13

☆今、気に入っているコンビニスイーツの話。 チョコレートブラウニー ローソンで売っている 「銀座三丁目生チョコブラウニー」紙に包まれたブラウニーが5個入っている。 5個で200円で、少し高いかもしれないけど、 入っている袋の裏側の左上に、この二…

2016.2.11

☆今日、買ったパン ・ くるみとレーズンの入ったパン ・ カプチーノレーズンパン (メロンパンの生地) ・ 金時豆と栗のパン ・ カレーパン 明日、食べるのが楽しみである♪

2016.2.10

おはようございます。いろいろな人のブログや、ツイッターを見たりしていました。 本当にいろいろな人がいるなぁ、と思います。さて、今日は行きたい所を書いておく事にしよう。(海外編)○台湾 ○ベトナム ○タイ ○イギリス ○イタリア ○ハワイ ○スペイン ○ポル…

2016.2.9

こんにちは。毎日がとても早く過ぎていきます。皆様、お元気ですか?私は元気です。 仕事にはだんだん慣れてきました。良かったです。 この前、散歩をしていたら、たんぽぽの花を見つけました。 たんぽぽの綿毛も。 もう、春なのでしょうか? 早いですね。で…

2016.2.4

ハートの形をしたかわいいアメ

2016.2.1

自分に言い聞かせること いろいろ観察し、経験も積む臨機応変に。 うまくやっていけますように。 良い一日を。