2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早苗 コーヒー

こんにちは。 お元気ですか?夏の疲れが出てきたのかもしれません。休憩しています。この前、早稲田へ行ったのですが、コーヒーが切れそうだったので、見つけたコーヒー屋さんでコーヒーを買いました。いい香りがします。 早苗スペシャルティブラジル コロン…

「鬼」というカップ酒とみぃちゃんのお菓子

こんにちは。 お元気ですか?久しぶりにお酒が飲みたくなり(日本酒)、滋賀の物産ショップに行ってみることにしました。物産ショップが好きで、行くと、どこの物産ショップへ行っても元気が出ます。今日はなぜか、滋賀の物産ショップの気分でした。以前行っ…

KALDIの買い物 2022 夏編

こんにちは。お元気ですか?今日、久しぶりに絵を描きました。KALDIで買った物、夏編をやってみようかな、と思います。①ピザの生地 ラタトゥイユをよく作っていたので、それをのせて、焼いてピザにしようかと、買ってみました。 とても薄い生地でしたので、…

ズッキーニの食べ方

こんにちは。お元気ですか?夏野菜、ズッキーニが好きで、おいしく食べる食べ方を知りました。YouTubeで。 ・イタリアの食卓 Miho's kitchen 【ズッキーニのおいしい食べ方】とてもシンプルな食べ方を紹介されていました。 ズッキーニのヘタと下の部分を切り…

ありがたい工夫

こんにちは。お元気ですか?銀座駅で出口に迷うことがありました。ところが、今日、銀座駅に着いたら、嬉しい発見がありました!改札を出る前、出口を目指す時、この天井にある写真を見上げれば、どちらの方向に行けば良いのか、わかるようになっていました…

冷蔵庫で冷やし中

こんにちは。お元気ですか? パンダの杏仁豆腐です。 KALDIの。一番人気らしいですね、KALDIで。 私も好きで、買います。これは前に食べた時の絵です。 クコの実、多め。今、冷やしているところです。では、また。

こんにちは。お元気ですか?暑さが少し、収まってきたような気がします。今日は桃について書きます。桃は好きな果物の一つです。なかなか、買えないでいたのですが、食べたいなと思っていたら、たまたま頂きました。熟するのを待って、今日食べ頃かなと思い…

ミニマリスト

こんにちは。お元気ですか?今日も暑い一日ですね。サングラスをして、マスクをしている人とすれ違いました。 暑くて、マスクをして辛いのか、うつむいて歩いていました。暑いのは辛いですね。 無理せずいきたいですね。 暑い時に熱いお茶を飲むのが好きです…

ガツン、と みかん

こんにちは。お元気ですか?猛暑ですね。 赤城乳業 ガツン、と みかん 食べてみたくて、買ってみました。では、また。