ズッキーニの食べ方

こんにちは。

お元気ですか?

夏野菜、ズッキーニが好きで、おいしく食べる食べ方を知りました。

YouTubeで。
・イタリアの食卓 Miho's kitchen
【ズッキーニのおいしい食べ方】

とてもシンプルな食べ方を紹介されていました。
ズッキーニのヘタと下の部分を切り、ラップをして電子レンジで加熱。塩とオリーブオイルとレモン汁をかけて食べる。

これだけです。

ズッキーニの味がおいしいな、と思いながら食べています。

私の場合
①ズッキーニ1本 ヘタと下の部分、縦半分に切る
②軽くラップをかけ、電子レンジで加熱。(600w 2分20秒 お好みで調整してください)
③塩か、黒胡椒か、オリーブオイルか、ゴマ油か、レモン汁か、好きなものをその時の気分でかける

シンプルな食べ方でおいしかったです。

YouTube、すごいな。ありがとう。

では、また。