バナナチョコジャム

こんにちは。

お元気ですか?

今日はバナナチョコジャムの簡単レシピをご紹介します。

以前Eテレでムラヨシマサユキさんが紹介されていたのを参考に作ってみました。

 

①バナナ2分の1本を輪切りにする→耐熱容器に入れる

②水大さじ半分くらいを耐熱容器に足す

③500wのレンジで30秒加熱 ラップは無しで大丈夫です

④レンジから出したら、バナナをつぶす

⑤チョコ2~4かけらを加えて(お好みの量で)もう一度レンジで30秒加熱

⑥混ぜて出来上がり!

 

あっという間にできます。

クロワッサンなどのパンに、はさむとおいしいです。パンの大きさ、ジャムをぬる分量などいろいろあると思いますが、出来るジャムの分量はクロワッサンの1個か2個分あると思います。

甘みはバナナとチョコの甘みで十分だと思うので砂糖などは加えませんでした。お好みで。

 

簡単です。料理って楽しく簡単です。

 

では、また。