2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あんぱん

こんにちは。 お元気ですか? 「あんこ」を見ていると、最近、元気が出てきます。 銀座に行くと、「木村家」に入りたくなります。 渋谷スクランブルスクエアに姉妹店?があるのを見つけました。 地下2階で。 「キムラミルク」です。 買いたくなり、買ってき…

こんにちは。 お元気ですか? 寝つきが悪く、あまり良い睡眠が取れていなかったので、昨日は一日中寝ていました。 寝ることは大事ですね。 回復しました。 情報収集をし過ぎているのでしょうか。 ブログに何か書きたいと思っても、まとまらず、うまく出すこ…

好きな街

こんにちは。 また書きたい気持ちになりました。 好きな街について思い出していました。 岩手の盛岡が好きで何度も行きました。 あの、寒かった様子を思い出していました。 旅が大好きなので、「欲」で動きたい。本当は。 今は様子を見ながらなので、「欲」…

「欲」か「夢」か

こんにちは。 お元気ですか? 寒い日々ですね。 明日は「大寒」だそうで。 寒さに負けずに過ごしています。 些細なことについて、考えています。 私の夢について。 夢をたくさん書いてみたものの、これは「欲」なのではないか、と思えてきたからです。 「夢…

かちゅー湯 (温まりたい時に)

こんにちは。 お元気ですか? かぼちゃを牛乳で煮ているところです。 牛乳か豆乳で煮ていると、湯葉みたいなのができると聞いたからです。 かぼちゃのスープを作るというのは、今年の夢の一つです。 私の夢は「to doリスト」みたいだな、とこの前、自分の今…

良いお酒、良い音楽♪

こんにちは。 お元気ですか? 今日も夢を叶えました。 今年の夢。 夢を100個くらいリストにしようとしていて、今、80個くらい書きました。 今日はその中の3つを。 ①明治神宮で参拝する ②原宿の「千疋屋」でフルーツサンドを食べる ③原宿駅の「猿田彦珈琲」で…

北海道気分

こんにちは。 お元気ですか? 冷えますね。 温まりたくて、お酒を呑みたくなって、コンビニに寄ってきました。 函館銘菓 くるみ餅 がおいしそう、と思い、横を見たら、 北海道小豆使用 きんつば があったので、今日は北海道気分で呑もうと決め、北海道のおつ…

雪の中の鳥

こんにちは。 お元気ですか? ホットチョコレートを飲みながら、絵を描いていました。 昨年から今年にかけての冬は寒いみたいですね。 今日は東京でも雪が降るかもしれないそうです。 私は相変わらず、Shazamにはまっていまして、姉が聴いている音楽のファン…

今年、初めての

こんにちは。お元気ですか?もう新年5日目! 早いですね。私は年末年始が一番好きかもしれません。 特に1月が。なんでも初めての気分になれます。今日は新年、初めてのスタバをしました。私の好きな「あんバターサンド」を食べる事ができました!あとコーヒ…

2022年 新年!

あけましておめでとうございます。 今年もこうしてご挨拶ができることに感謝致します。 読んで下さっている方がいらっしゃることに感謝致します。 ありがとうございます。 今年も出来る限り、ブログを書いていきますので読んで下さると嬉しいです。 今日は夕…