北海道気分

こんにちは。

お元気ですか?

 

冷えますね。

温まりたくて、お酒を呑みたくなって、コンビニに寄ってきました。

 

函館銘菓 くるみ餅 がおいしそう、と思い、横を見たら、

北海道小豆使用 きんつば があったので、今日は北海道気分で呑もうと決め、北海道のおつまみを探しました。

元祖 森名物 いかめし ポテトチップス というのも見つけたので、それも買うことに決めました。

 

お酒は北海道の無いかな~と探したのですが、見つからなかったので、

タカラカップ 宝焼酎 にしました。

地元、三重県でした!製造所が。

f:id:imamimabo:20220108210339j:plain

今日は甘いものをおつまみに呑みだな。

 

年末年始、地元に帰った時に、父の買い物に付き合いました。

お酒やおつまみを買っていました。

よく呑むな~、と思っていましたが、年末年始や日々の楽しみでもあります。

今日は私も同じことをしていました。

似てきたかな。

疲れた時のちょっとした楽しみ、お酒とおつまみを食べてから、夕食。

父の楽しみがわかるようになりました。私も年を重ねたのだな…

 

お酒を呑むのが好きな方も、そうでない方も、お疲れ様です。

寒い冬、何かを楽しみに温かくしてお過ごしください。

 

では、また。