2022年 新年!

あけましておめでとうございます。

今年もこうしてご挨拶ができることに感謝致します。

読んで下さっている方がいらっしゃることに感謝致します。

ありがとうございます。

今年も出来る限り、ブログを書いていきますので読んで下さると嬉しいです。

 

今日は夕方に初詣に行ってきました。

暗い中。

遅い時間で良くなかったかもしれませんが、行けて良かった。

 

今は新年3日目の夕飯を食べ終えて、ウヰスキージンジャーエール割りとハーブティーを交互に飲みながらブログを書いているところです。

 

今年も楽しくのんびりとやっていけたらなと思います。

食べることは楽しみ。今年も食べる話が多くなるかもしれません。

 

昨年末の嬉しかったこと

聖蹟桜ヶ丘に行けたことです。

耳をすませば」の映画の舞台となっていた場所です。

一度行ってみたいと、これもずっと前からの夢でした。

15年くらい前からの。

やっと行くことができました!

坂道の多い街で坂を上りました。

ロータリーのところまで歩きました。「地球屋」があるであろう場所まで。

映画に出てくる小さい神社も見たり。

 

行きたいと思っていた場所に行けたことは嬉しかったです。

 

登場人物になった気持ちになれました。

現地に住んでいる人のように駅前のショッピングモール、オーパだったかな・・・で買い物もしました。

年末でしたので、しめ縄を買いました。

ケーキ屋さんもあったので、クッキーを買ったりもしました。

 

そして、うちにそのしめ縄を飾り付けたり、クッキーは新幹線の中で食べたり、地元の友達にお土産にあげたりしました。

 

今年はなんの夢を叶えようか。

また、良い年にしたいんだ!

いつも良い年だったと思っていたいです。

何かと、何かあった、というだけで、良い年だったと思える方です。

単純なので。

また、何かあったと思える年であればな。そういう年にしたいです。

 

では。

 

皆様にとっても良い一年でありますように。

今年も良いお年を。

 

では、また。