2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン♪

パン

おはようございます。 ・ベイクドカレー ・あんバター ・あっぷるシナモン 最近、空気が乾燥しているように感じます。 風邪などひかれませぬようにお気を付けてお過ごしくださいませ。では、また。

紅葉

タイル

散歩

今日は良い陽気だったので、猫を3匹見ました。

クッキー

ブラウニー

かぼちゃのお化け

コスモス

朝の月

] また、金木犀の香りを嗅ぐ事ができました。

キラキラ光る お空の星よ

お花

満月

パフェ

おはようございます。この頃、足が冷えるようになりました。 寒くなったんだな、と感じます。さて、今日はパフェを食べた話をします。パフェ特集の雑誌を見てから、パフェが食べたくて仕方ありませんでした。たまたま入ったお店でパフェを見つけたので、頼み…

風の歌を聴け より

僕は・君たちが・好きだ。

あめを持った女の子

こんばんは。今日も寒かったです。 お元気ですか? だんだん寒くなっていく。では、また。

よく出会う。

こんばんは。 よく行く図書館にいます。 頭が重たいみたいで、ちょっと傾いています。 では、また。

同じ日に、同じ人に2度出会う。

こんばんは。今日は同じ人に2度出会った話をします。一人目。 マウンテンバイクに乗ったおじさん。 一度目に見た時は、横断歩道で自転車を降りて、多分ゴミを拾っていました。 二度目に見た時は、自転車で走り去って行くのをすれ違いました。多分、スーパー…

パリの気分を味わいに・・・

こんばんは。寒くなりましたね。 お元気ですか?チョコレートケーキを食べに行きました。 寒くなると、甘いものが食べたくなります。急に寒くなってきたので、温度差にお気を付けてお過ごしくださいませ。では、また。

ワインとクッキー

「がんばっぺ」の子

おはようございます。昨日、新しくおろしたモノが、もう一つあって、今日はその事を書こうと思います。 「がんばっぺ」の子です。 缶バッチです。 この子の缶バッチを持っていて、今までずっと、机の上に置いていたのですが、 昨日、いよいよ、バッグに付け…

新しくしたモノ

こんばんは。今日は、今日から新しくしたモノについて書きます。台所のスポンジを新しいのにおろしました。カエルのスポンジです。 表 裏流しの下を探してみたら、見つけました。 伯母がもらってきたか、買ったものだな、と思いました。この顔に癒され、使っ…

2016.10.6

こんにちは。今日は台風一過で、すがすがしい気候です。 気温は26度、湿度は71%です。お元気ですか?庭を見に行きました。今、元気があるのはホトトギスの花。 まだ、蕾でしたが、夏から元気がよく、すごく茂っています。それと、ひっつきむしが元気で…

2016.10.4

こんにちは。10月になりましたね。 お元気ですか?今日は初めて出会ったガムがあって、その話をします。 先日、このガムを買いました。 形が変わっていて、板ガムでも粒ガムでもなく、直方体でした。 一つの大きさとしては、10×8×32(mm)くらいの大きさで…