2016.10.4

こんにちは。

10月になりましたね。
お元気ですか?

今日は初めて出会ったガムがあって、その話をします。






先日、このガムを買いました。
形が変わっていて、板ガムでも粒ガムでもなく、直方体でした。
一つの大きさとしては、10×8×32(mm)くらいの大きさです。

このパッケージ自体初めて見るものだったので買ってみました。

中身は柔らかめで、味は柚子味らしいです。

ガムはよく食べている方で、小さい頃からいろいろ好きなガムがありました。

子供の頃好きだったのは、駄菓子屋さんで売っていた四角い箱に4つ丸いガムが入っていたの、です。
フルーツガム。フーセンガム。グレープ味とか、オレンジ味があったと思います。

それから、板ガムのブルーベリー味が好きで、よく食べていて、
ジューシ−アンドフレッシュガムもよく食べました。

その後は板ガムのミント味。(グリーンガムかクールミント)

それで、今は大体キシリトールの粒ガムで、

今回買ってみた、直方体のガムは初めてでした。

愛知県の豊橋市で作られているガムです。中身は10個入りです。

写真は、開けてみようとしたところ、写真に撮っておこうと思い、開ける途中になったところです。

珍しいガムのご報告でした。

では、また。