2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日

こんばんは。 あっという間に9月最後の日ですね。気に入っている広告があります。 東京メトロで駅に貼ってある広告なんですが、「こんな人を見た」の広告です。 これは猫バージョンです。 かわいくかけなくてごめんなさい。 確かキャッチコピーが「鏡見るよ…

猫の行動 ④

おはようございます。猫マンガ④。いよいよ最後。 黒猫達、ドアの中を見ている。 別の猫現る。「なんだ、なんだ?」 終わりです。ですが、このマンガには続きがありそうです。 その場にそれ以上いられなかったので、見ていることができなくなったのですが、 …

猫の行動 ③

おはようございます。 この頃急に寒くなってきました。 風邪に気を付けて下さい。猫マンガ③ 黒猫達、うろうろ 写真が斜めですね。では、また。

猫の行動 ②

おはようございます。 今日は曇り。猫マンガ②コマ目 ドアの中が気になる様子 もう1匹、黒猫やってきた です。 では、また、明日。

猫の行動 ①

こんばんは。 すっかり秋らしい気候になりましたね。せっかくかいた4コママンガがあったのですが、1週間前にかいたものなのに内容が夏らしくて、気候にあわなくなってしまいましたので、載せられなくなりました。なので、写真版、4コママンガを載せようか…

私達ができること

こんにちは。 ひどい台風でしたね。この頃自然災害がひどいですね。先日、仙台の友人に会いました。 いろいろ話を聞きました。 友人が「Hon for Japan」という活動に関わっています。 震災の支援として本を被災地に配布する活動をしています。 何かしたいけ…

おいしかったお饅頭

こんばんは。 東京は雨が降ってきまして、蒸し暑いですね。最近食べたおいしかったお饅頭の絵です。 大九州物産展にて、鹿児島の福久屋さんのかるかん饅頭。 あんこを包んでいる周りの部分が蒸しパンみたいにふわふわでおいしかったです。 あんこは漉し餡で…

Good morning.

おはようございます。今日は朝ごはんの絵です。ある日の朝ごはん ・トースト ・ハム ・ポテトサラダ ・ゆで卵 ・トマト・ミルクティー今日も良い一日を。

ある日のお昼御飯☽

こんばんは。新潟B級グルメ、「みかづき」のイタリアンをご存じですか? スパゲティと思ったら、実は焼きそばなのです。 その上にソースがかかっています。 私が食べたのは、ホワイトソース。 マッシュルームとコーンも入ってます。 他にイタリアン・・・ト…

かわいいものをみました。

おはようございます。 暑さが戻ってきましたね。熱中症に、ご注意下さい。一昨日見た人 自転車で走っていくところです。 スカートが風でふわっとなっていて 涼しげでした。では、また。

今日も月が丸い○

こんばんは。 昨日は中秋の名月だったそうですね。 今日も夜、月を見たら丸かったです。さて、かいた絵を載せます。 こちらは、今日のお買い物 プリンとアルミホイル 下のは昨日食べたヨーグルト べこの乳発 会津の雪 素朴な女の子の絵が載っています。 緑色…

夢を叶える方法☆

こんばんは。 髪を切りました。今日は隣の町に行ってきたのですが、こちらでもきょうはお祭りでした。 「エッサ ホイサ」という掛け声をかけて、(こっちはエッサ ホイサだ!)はっぴを着て、鉢巻をしたふんどし姿の男達がおみこしを担いで通って行きました…

お祭りを見た 目標と独り言

おはようございます。今日は近所でお祭りだったみたいです。ついさっき、「わっしょい、わっしょい」という声と拍子木を打つ音がして、外を見たら、山車が通って行きました。お祭りの声や音を聞くのが好きです。 うちの窓からお祭りが通る様子を見るのが好き…

好きな題名・・・好きな言葉

こんばんは。台風が去りましたね。 さて、昨日、本の題名の部分を見ていたら面白くなってきて、私の本棚の、数少ない本の中で、また、更に好きな題名探しをしました。・アイスクリームの国 ・クマのプーさん プー横丁にたった家 ・ぼくの伯父さんの休暇 ・あ…

ウェハースの思い出と葡萄

こんばんは。 9月になりましたね。今日はなぜかウェハースを食べたいなーと思って、昔よく祖母が買っていたウェハースが今も売っているだろうか?と思い、スーパーへ行った時、探してみたのですが、見つかりませんでした。なぜか無性にウェハースが食べたい…