ウェハースの思い出と葡萄

こんばんは。
 
9月になりましたね。

今日はなぜかウェハースを食べたいなーと思って、昔よく祖母が買っていたウェハースが今も売っているだろうか?と思い、スーパーへ行った時、探してみたのですが、見つかりませんでした。

なぜか無性にウェハースが食べたいなと思って、祖母の事を思い出していたら、今日は祖母の誕生日でした。
忘れていたのですが、食べ物から祖母の事を思い出したのが、不思議でした。


この頃あまり、読書をしていなかったのですが、また読書をしたくなってきて本棚を見ました。
昔は、古本屋で本をよく買っていました。

果物の題名が好きで、果物の名前が付く本がいろいろありました。

杏っ子
・すいかの匂い
・葡萄が目にしみる
・葡萄と郷愁
・さようならバナナ酒
一房の葡萄

そんなに持っていないけど、果物が題名になった本はなぜかワクワクします。


葡萄が目にしみるって題名が一番好きです。


これはちょっと前にかいた葡萄の絵です。
ピオーネという種類の葡萄を食べました。
おいしかったです。