2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーとウエハース

こんにちは。お元気ですか? 飲み始めたコーヒーです。ユリウス・マインル 「ジュビリ」というレギュラーコーヒー マナー ミルクバニラウエハース厚みが薄めで、甘さが控え目両方共、「上野リチ」展を見に行った時に、ミュージアムショップで購入しました。…

チョコレート依存症

こんにちは。お元気ですか?最近食べたチョコレート。ホワイトチョコレート ミントチョコレート では、また。

好きなマンガの話 2

こんにちは。好きなマンガの話をもう一つ。銀色夏生さん 「四コママンガ」 この本の表紙の絵もとても好きです。土壁の窓が素敵な家に住んでいる女の子が濡れ縁でジュースか何かを飲んでいます。庭には小さな川が流れていて、大きな木があって、花も咲いてい…

好きな漫画の話

こんにちは。 お元気ですか?大島弓子さんの「つるばらつるばら」という漫画を数年前に買って、読み返しています。初めて読んだ時は、こういう内容の物語をかく人がいるんだな〜という印象でした。短編漫画が5話収録されているのですが、割りと内容が重くて…

まみれさんのバカンス

こんにちは。 お元気ですか?天気が良いです。自分は変化したのかもしれません。 前は休みがあったら、旅をしたいと思っていたのですが、旅をする気がなぜかしません。なぜだろうか。GWに「まみれさんのバカンス」というのを箱で頂きました。まみれさんだ…

バラ

こんにちは。 お元気ですか? バラがきれいでした。では、また。