2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットチョコレート

こんにちは。 お元気ですか? 年末ですね。 掃除をしていました。 今、休憩中です。 絵を描きました。 ホットチョコレートを飲みたいなと思っていたら、先日、KALDIでホットチョコレート用のチョコレートを見つけました! 嬉しかったです。 シモンコール ホ…

冬至

こんにちは。お元気ですか?今日は冬至ですね。 柚子風呂をする為の柚子を買い忘れました。「ん」の付く食べ物を食べると良いのですよね。 カレーうどんを食べたかったですが、うどんを茹でる余裕が無かったし、ご飯を炊いていたので、普通にカレーを食べま…

ラズベリーチョコレートとコーヒー

こんにちは。 お元気ですか?良い天気です。 今の時期って、太陽の光がとても明るいですね。またチョコレートの話です。 チョコレートが好きで食べてみたいのを見つけると買ってしまいます。このチョコレートはコレド室町テラスの一階の「85」という発酵食品…

たまには呑みたくなる日もある

こんにちは。 お元気ですか?今日は日本酒が呑みたくなってしまいました。 寒くなってきたので。 久しぶりに。スーパーに行き、ワンカップやおつまみを買ってきました。うに揚げせん しめさば イカの塩辛 もずく 納豆ハードタイプのチーズ 豆大福二つは姉が…

激しさと美しさの関係

こんにちは。今日二回目です。 ずっと、気になって離れない事があって、それは「激しさの中にある美しさ」についてです。 たまたま、気になる音楽、好きになる音楽がわりとすぐに見つかる方で、また姉が聴いていた音楽にハッとしてShazamで知りました。音楽…

憧れの生活

こんにちは。 お元気ですか?最近、いろいろな事をインプットしていて、考えがまとまらない日々を過ごしていました。急に、トレンディドラマにはまってしまい、4作品ほど90年代のトレンディドラマを一気見していました。当時、あまりドラマを見させてもらえ…

ラム酒

こんにちは。 お元気ですか?ラム酒を買ってきました。 「黒豆にちょっとラム酒をかけて食べるとおいしいよ。」 と教えてもらったからです。黒豆を煮た事は一度しかないのですが、今年は煮てみようかと、ひね豆が安く売っていたので買ってきました。しっとり…

踊り子

こんにちは。 お元気ですか? 今日は最近気に入ってよく聴いている音楽について書きます。 Vaundyさんの「踊り子」を何回も聴いてしまっています。 音楽って不思議ですね。 心の中にすっと入り込んできます。 相変わらず、YouTubeが好きで見ていると、Vaundy…

あの子に出会う

こんにちは。お元気ですか?昨日、埼玉県の所沢「角川武蔵野ミュージアム」へ俵万智さんの展示を見に行きました。♯たったひとつの「いいね」 「サラダ記念日」から「未来のサイズ」まで (明日12月5日までの展示です)そしたら、偶然、あの頭の子に出会いま…

パンケーキ 食べる

こんにちは。お元気ですか?パンケーキを食べに来ました。国分寺へ。まぶさんのパンケーキが食べたいな。今食べた、ふわふわパンケーキもおいしかったけど。おいしいものを食べられるのは幸せです。では、また。