冬至

こんにちは。

お元気ですか?

今日は冬至ですね。
柚子風呂をする為の柚子を買い忘れました。

「ん」の付く食べ物を食べると良いのですよね。
カレーうどんを食べたかったですが、うどんを茹でる余裕が無かったし、ご飯を炊いていたので、普通にカレーを食べました。

無印のレトルトカレーは重宝しています。
いろいろな種類があって良いです。
プラウンモイリーという海老のココナッツカレーを今日は食べました。

柚子煎茶というお茶を買っておいたので、柚子はそれでいいとします。

密金柑というのを見つけ、買ってきました。
「ん」…「みつきんかん」
「ん」の付く食べ物はこれで良しとします。
お茶うけにしよう。

寒さがこれから厳しくなるのかな。
寒さに気を付けてお過ごしください。

では、また。