2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.6.30

おはようございます。6月最後の日です。 早いですね。もう、半年終わりです。お元気ですか?今日もまた、ロンドン話の続きです。もう少し、お付き合い下さいませ。今日はデパートの話をしようと思います。ロンドンのお店は飲食店以外は早めに閉まるお店が多…

2016.6.28

こんばんは。今日もまた、ロンドンの旅の写真を載せます。今日は石の写真です。 大英博物館。 ロゼッタストーンです。 石の厚み。 石の裏側。 モアイ像。 モアイ像の後ろ姿。 では、また。

2016.6.26

こんにちは。ロンドン紀行をもう少し続けます。イギリスが激動している時ですが、もう少し、書いていきたいと思います。今日はロンドンの有名な場所へ行った話を書きます。 有名な横断歩道です。 私も歩いてみることにしました。 近くにスタジオがありました…

2016.6.25

おはようございます。今日はロンドンで出会った何でもない光景の写真を載せようかと思います。 イスを運んでいました。どこかのオフィスへ運ぶのかな、と思い、見ていました。しばらく後でまた、同じ場所を通った時、何事も無かったかのように、イスは無くな…

2016.6.23

こんばんは。今日はロンドンっぽい写真を載せようかなと思います。 オックスフォードサーカス駅近くのリージェントストリート。 通り沿いに国旗がたくさん掲げてありました。 手前にはロンドンタクシーが、奥にはロンドンバスが見えます。 左の方の隙間から…

2016.6.21

おはようございます。梅雨でムシムシしていますね。 お元気ですか?今日はロンドンの朝食について、書こうかと思います。 これが、朝食です。 とてもシンプル。 トースト2枚とヨーグルトとオレンジジュース。 ジャムはアプリコットとブラックカラント。 ヨ…

2016.6.16

こんにちは。もう6月中旬ですね。 七夕の笹が飾ってあるのを見ました。 早いですね。 もうすぐ7月。また、ロンドンの話の続きをします。ロンドンではパディントンに滞在していました。パディントン駅に着いたら、いろいろなパディントンがいました。 パデ…

2016.6.12

こんばんは。今日はロンドンで撮った写真を載せます。遠くにいる人を見るのが好きです。 サウスバンクにて 大英図書館にて それから、今日は全然関係がないけど、良い歌詞を見つけたから 載せておこうと思います。Green Day ・・・ Last Night on Earth より…

2016.6.11

こんばんは。また、旅の話をします。今日は「オイスターカード」について書きます。 日本で言うsuicaみたいなカードです。 これがそのカードです。 ヒースロー空港からロンドンの街へ出るのに、地下鉄で行くことができます。 なので、ヒースロー空港で買いま…

2016.6.9

こんばんは。旅の話の続きをします。イギリス、ロンドンに行っていました。 5日間の短い旅でした。飛行機はブリティッシュ・エアウェイズでした。前の席の画面で映画を見たり、聴きたい音楽を選んだりしますが、 ブリティッシュ・エアウェイズのは デヴィッ…

2016.6.8

こんにちは。旅の疲れが出て、よく寝ていました。 だんだん回復してきました。お元気ですか?次回は旅のレポートをします、と書いたのですが、ちょっとテンションが落ちてしまいました。 少しずつ書いていこうと思います。 英国で出会った猫。 コンビニみた…

2016.6.4

こんばんは。短い旅をしてきました。お元気ですか?短かったけど、良い旅でした。 まだ旅気分が抜けなくて、日常に戻りたくない・・・明日からは戻らなきゃなりません。旅のレポートを今度します。では、また。