2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羊羹

こんにちは。 お元気ですか? 羊羹が好きです。 好きになったきっかけがあって、昨年末に「ブルーボトル」の羊羹を食べた時からです。 「コーヒーに合う羊羹」とのことで、お店に売っていました。 京都の「都松庵」というあんこ屋さんとコラボレーションした…

ある日のおやつ

こんにちは。 ある日のおやつです。 かりんとう 笹団子 みかん では、また。

ゆず

こんにちは。 お元気ですか? 今日はミモザというお酒を飲みました。 ワインとブラッドオレンジ、炭酸のカクテルです。 オレンジの味がおいしかったです。(成城石井) 今日は「ゆず」の話をします。 友達で「ゆず」という名前の犬を飼っている子がいます。 …

豆助

こんにちは。 お元気ですか? 「和風総本家」の豆助をかいてみました。 では、また。

ハイボールとチョコレート

こんにちは。 お元気ですか? ハイボールとチョコレートを買ってきました。 なぜか、無性にアーモンドチョコレートを食べたくなり。 マカダミアチョコレートも買いました。 この前、とてもおいしいハイボールと巡り会ったのです。 おつまみのサンドイッチを…

関取の塩まき

こんにちは。 お元気ですか? かわいく、楽しくなれそうな物を見つけました! 関取のお塩のケースです。 手からお塩が出てくるみたいです。 フェリシモで扱っているそうです。 こういうの、楽しくなりますね。 では、また。

赤いガーベラ

こんにちは。 お元気ですか? 赤いガーベラの絵をかきました。 では、また。

こんにちは。 お元気ですか? 昨日は熱燗を飲みました。 「燗」という漢字が好きだなと思いました。 火偏と「門」の中に「月」。 漢字のつくりが美しいなと思ってしまいました。 「燗」の温度を表す言葉もいろいろあって、いいですね。 「熱燗」・「上燗」(…

お餅

こんにちは。 お元気ですか? 今、食べたくてたまらないものがあります。 お餅バーです。 「日本百貨店」というお店で見つけました。 その時は「かわいいな~」と思いましたが、買いませんでした。 他の「日本百貨店」で、まだ気になっていたら、買えばいい…

四角い人

こんにちは。 お元気ですか? 電話の中に四角い人がいます。 同じ機種を使っている方はわかってくださると思いますが。 こういう人です。 今日、ぼーっとしていて、この人はどういう動きをするのだろう?と見ていました。 いつもは、いるな、くらいにしか思…

You Tube

こんにちは。 お元気ですか? 私は相変わらず、You Tubeが好きで、依存しているのではないかと思います。 必ず、一日一回はその画面を見ないと、いられなくなっています。 今月はYou Tubeをなるべく見ないようにしたいと思っていたのです。 なるべく見る時間…

昨日知ったこと

こんにちは。 お元気ですか? なにか腑に落ちないなと思い、調べてみてわかったことがありました。 「小川軒」と「千疋屋」についてです。 ○小川軒 ・代官山 小川軒 ・巴里 小川軒 (新橋・目黒) ・御茶ノ水 小川軒 ・お菓子の家 鎌倉小川軒 ○千疋屋 ・千疋…

BURRATA

こんにちは。 お元気ですか? 今日は「ブッラータ」というチーズとハムの絵を描いてみました。 「KALDI」や「成城石井」など、食材店へ行くのが好きです。 事前に何を買おうかと、YouTubeをチェックしました。 ギャル曽根さんや、森三中の黒沢さんがブッラー…

座  銀  家 村 木  KIMURAYA

こんにちは。 お元気ですか? 本場のを食べたくなり、寄りました。 「銀座 木村家 KIMURAYA」 あんぱん 楕円形のケシの実が付いたのは無花果パンです。 あんぱん と聞くと「あんぱんまん」を思い出します。 では、また。

水色のマカロン

こんにちは。 お元気ですか? 水色のマカロンを食べてみたくて、買ってきました。 何味なんだろう? と、ずっと気になっていました。 「ラデュレ」の「テ・マリー・アントワネット」 マリー・アントワネット♪ 水色のマカロン♪ では、また。