ゆず

こんにちは。

お元気ですか?

 

今日はミモザというお酒を飲みました。

f:id:imamimabo:20220221224636j:plain

ワインとブラッドオレンジ、炭酸のカクテルです。

オレンジの味がおいしかったです。(成城石井

 

今日は「ゆず」の話をします。

友達で「ゆず」という名前の犬を飼っている子がいます。

「ゆず」だけど、「ゆっちゃん」と呼んでいるみたいです。

その影響で「ゆず」のものを見付けると気になったり、買ってしまったりするようになりました。

 

私の持っている「ゆず」のもの。

 

①柚子煎茶

f:id:imamimabo:20220221224802j:plain

「キノクニヤ」で買いました。ティバッグ10袋入り。

 

②ユズ ハンドクリーム

f:id:imamimabo:20220221225107j:plain

去年「東急ハンズ」で買いました。まだ残っています。香りが気に入っているので大事に使っています。

 

③ゆず味 いり胡麻

f:id:imamimabo:20220221225229j:plain

「八木長」という乾物屋で買いました。

胡麻にゆずが入っていて、白ごまに黄色が混ざっているところが、きれいで良いなと思いました。

 

ゆずの香りが好きです。

 

また、ゆずの何かを見付けたら、気になってしまうんだろうな。

 

では、また。