2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシック音楽

こんにちは。 お元気ですか?暑くてバテていました。 良い音楽が聴こえてきて、起き出しました。Cecile Chaminade(セシル・シャミナード) 6Romance sans paroles,Op.76;VI.Meditationまだまだ知らない音楽がたくさんあります。 では、また。暑さに負けず…

酸が強いワインをおいしく飲む方法

こんにちは。 お元気ですか?ワインの味を覚えたいと、挑戦し始めました。スーパーで売っている手軽に買えるワインから、と思い、一番安かった赤ワインを買ってみました。(400円くらい)そしたら、これはおいしくないな、と私でもわかるくらいのワインで、…

地球に優しくする とは…

こんにちは。 お元気ですか?またYouTubeの話をしてもいいですか?地球に優しい生活をしている家族を見つけました。「日テレ ニュース 地球に優しい生活を選んだ3人家族」で検索されると、見られます。 たまたま、YouTubeの画面で流れてきて、見つけました…

今になって、叶う

こんにちは。 お元気ですか?ピーナッツバタートーストをコーヒーと食べました。 冷蔵庫にピーナッツバターが入っていたのを忘れていて、そういえば、あったな、と見つけて、パンを買ってきて食べました。気ままに食べたいものを買って食べる、という生活を…

バーデビュー

こんにちは。 お元気ですか?今日は普段行かない街に行きました。 朝に変わったバーがあるな、と見つけて、夜、通った時にやってたら、入ってみようと思っていました。夜、通ってみたら、明かりがついていて、よし、入ってみよう、と思い切って入ってみまし…

ガーリックトーストと夏野菜

こんにちは。 お元気ですか?今日も暑い一日でした。 食欲は落ちていませんか?食べたいものを食べて、元気に過ごしてくださいね。 私は食べています。ガーリックトーストを食べたくなって作ってみました。 意外に思った通りの味にできました。 食パンで作っ…

こんにちは。お元気ですか?森戸海岸。夕方の海がとても好きです。向こう側に見えるのは、江の島でしょうか。海岸を裸足で歩いたりしました。 波の音を聞いたり、波が足に触れたり、海を見ているだけでいいですね。海 夏。夏らしいことができて、嬉しかった…

あも

こんにちは。 お元気ですか?雨が続きますね。昨日までマライア・キャリーとホイットニー・ヒューストンを聴いていました。今日はTRFを聴きたい気分です。自分の気分は不思議です。 毎日、変わります。聴きたい音楽が変わるように。 好きなお菓子の話をしま…

蝉の鳴き声

こんにちは。お元気ですか?今朝、この夏初めての蝉の鳴き声を聞いたのですが、なんだか元気がないように感じました。声が重いと言いますか、元気がない声だったんです。蝉も暑くて、しんどいのかな、暑いと鳴かないのかな、と調べてみたら、そういう記事を…

夏の夜の雨音

こんばんは。雨が降ってます。お元気ですか?暑いので、窓を開けています。雨の音がよく聞こえています。夏の夜に聞く激しく降っている雨音がなかなか好きです。雨の中を車が通る音とか。うちの中にいて雨にあたってないから、雨の音がいいと感じられるので…

カルピス

こんにちは。 お元気ですか?最近はビール依存症気味の日々です。 駄目ですね、アルコール依存症になったら、どうしよう… 夏はビールが美味しいので。 夜、帰宅してから飲むビールは最高だな。カルピスも好きです。 夏と言えばカルピス。カルピスと言えば夏…

食べるのが大事

こんにちは。 お元気ですか? シーサーの絵をかきました。 第一パン 紅芋サーターアンダギー 5個入 のパッケージに載っていたシーサーを模写しました。 これの、シーサー部分を模写しました。 シーサーはいいですね。 沖縄のもの、配色は元気をもらえる気が…

汗対策!

こんにちは。 お元気ですか? 暑い日々ですね。 ところで、汗対策、どうされてますか? ドラッグストアへ行って、何かいいものがあるか、見てきました。 こういうのを買ってきました。 シーブリーズ 制汗デオドラントウォーター。 「フレッシュサボン」 他に…

なんとか、この暑さを乗り切らなければ

こんにちは。お元気ですか?暑さに負けず。暑さ、熱中症対策。水分、塩分、食欲を落とさないように→食べる、睡眠を取る、無理をしない身近な人で熱中症になった人がいました。皆様もお気を付けて。では、また。