地球に優しくする とは…

こんにちは。
お元気ですか?

またYouTubeの話をしてもいいですか?

地球に優しい生活をしている家族を見つけました。

「日テレ ニュース 地球に優しい生活を選んだ3人家族」

で検索されると、見られます。
たまたま、YouTubeの画面で流れてきて、見つけました。

電気もガスも水道も契約していない暮らしをしているそうです。

月に4万円くらいあれば、生活できる、と話していました。

地球に優しい暮らしをしないとな、と思います。
なかなかできませんが。

私の気をつけていることは

①海や水を汚さないように ゴミは持ち帰る
②軽く水洗いで済むものは、なるべく洗剤を使わないようにする 油分はティッシュなどで拭き取ってから洗う
③ゴミを増やさないように、あまり物を買わないようにする 
④エコバッグ・水筒を使用する

それくらいしか、できていません。

地球に優しくなりたいです。

暑い日々ですね、雨が降っても暑いですね。

お体に気をつけてお過ごし下さい。私も気をつけます。

では、また。