Shazamを使いまくる

こんにちは。

お元気ですか?

 

私は今日は眠いです、一日中。

天気のせいでしょうか。

 

寒いので、またお芋を食べました。

ほしいもをトースターで温め、白湯と一緒に食べていたところです。

 

ところで、Shazamというアプリをご存知ですか?

私は音楽が好きなので、気になった音楽が流れていたら、知りたいと思っていました。

そういう時に便利なアプリなのです。

f:id:imamimabo:20211031182408j:plain

↑このようなマークです。

 

「タップしてShazam」

タップすると、

f:id:imamimabo:20211031182625j:plain

このように、演奏者、演奏曲が出てきます。

 

私は姉が聴いているクラシックをとても知りたかったのです。

気になるな‥‥‥と思い、Shazamをタップしてみると、いつもこのピアニストの時でした。

 

好きな音楽がかかっているお店を偶然見つけたら、Shazamをタップして、何の音楽か調べて、メモを取り、うちに帰ってからYouTubeで復習したりしています。

 

Shazamはとても便利です。

音楽好きな人は是非。

 

では、また。