2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.1.30

こんばんは。今日の一日のほとんどが、終わった。だんだん進歩しているのがわかる。自分が感じていることだけれど、ちょっとずつ落ち着けるようになってきた。 行動時間や行動範囲が変わると、出会う人や、物、景色も変わる。猫に出会えると嬉しい。今日は初…

2016.1.29

こんばんは。 今日はいろいろ考えていました。自分は環境の変化に弱いんだと、いうことを。 久しぶりに変わったから、こういう気持ちを忘れていました。 不安と、自信の無さと、落ち着かなくて居心地が悪いのと。でも、環境の変化と言えば、旅もそうだな、と…

2016.1.27

こんばんは。 今朝、夢を見ました。 電車に乗り遅れる夢でした。眠る前に、実際に乗り遅れて困ったことがあった事を思い出していました。 何年か前の冬に、18切符で青森まで行きました。 とても寒かったです。 一面真っ白でした。ストーブ列車に乗りたくて、…

2016.1.24

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、Lift off ★ He only returned to the star before us. 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 and I also return to the star someday. I hope that he is dancing on the M…

2016.1.21

おはようございます。 先日、 蛭子さんの展示を見てきました。 「くつろぐヌコ」 この猫はなんとなく、 蛭子さんに似ている気がします。 では、また。

2016.1.20

おはようございます。昨晩、冷えるな、と思っていたら、やっぱり今日は雪が降りました。 朝 7時頃 かなり寒かった 公園で 誰かがつけた足跡 積雪量 大体 5cm 10時40分頃 みぞれに変わり、とけてきた 今日は寒いです。雪にお気をつけ下さい。では、ま…

2016.1.19

おはようございます。 明け方に出会ったヌコ。 では、また。

2016.1.13

大好きだから ずっと なんにも心配 いらないわ My daring Stay gold 無邪気に笑ってくださいな いつまでも♪Stay Gold

2016.1.10

こんばんは。 ドラえもん [恋愛編] 藤子・F・不二雄 小学館コロコロ文庫 の表紙の絵。 帰省した時、本棚から見つけて、気に入ったので持って帰ってきた。 後ろにかかれている絵。 [恋愛編] のび太もドラも、パパ・ママも みんな恋にときめいています!!文…

2016.1.9

The Joy Formidable ボーカルの女の子 こう見えた瞬間がありました。

2016.1.8

こんばんは。 お元気ですか?私は最近、おなかが痛いです。 この前、帰省した時、父に「おなかが痛い。」と言ったら、 「梅干しは食べたか?」と言われました。小さい頃、調子が悪い時はいつも父が梅肉エキスをお湯で割ったものを作ってくれました。 梅肉エ…

2016.1.7

こんにちは。今日は「松の内」の終わりの日らしく、しめ縄を夜に外す予定。 猿の事を書いたり、猿の事を載せるのも今日までだろうか、と思ったので最後にもう一回猿の絵を。 この猿の絵は一番初めに練習で描いた絵。 人間みたいな、心配そうな顔をしている。…

2016.1.3

謹賀新年。新しい年になりました。 2016年。いかがお過ごしですか?なんだか、あっと言う間に明けてしまって、新しい年になっている気がしないんだよなぁ。 気持ちが日に追いつかないと言うか・・・気持ち、切り替えないとね。良い年にしよう。 良い年に…