2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.5.30

おはようございます。お元気ですか?急になのか、徐々になのか、元気がなくなる時があります。 昨日も、ちゃんと更新したかったのですが、できませんでした。今日は書こうと思いました。 小法師さんの絵をまた、描きました。この小法師さん達も鶴ヶ城のレス…

2016.5.28

こんばんは。もうすぐ、5月が終わりますね。 お元気ですか?今日は、また、先月の旅の思い出の絵を描いたので載せようと思います。 小法師さん。 この小法師さん達は鶴ヶ城の敷地にあるレストランにいました。 布でできていて、服は会津木綿を着ていました…

2016.5.27

おはようございます。最近、人に会う機会が多かったです。 続けて、3人の友達に会ったり、ある方の話を聞きに行ったりもしました。人に会うと、人の話を聴いたり、その人を見ていると、いろいろだな、と、思います。 皆、それぞれ、いろいろな生き方をして…

2016.5.26

おはようございます。昨日、見た人。 全身オレンジ色の人。 頭から靴まで。 ラッキーカラーなのだろうか? 今日も、暑いですが、良い一日を。では、また。

2016.5.25

おはようございます。5月も終わりに近づいてきています。お元気ですか?暑くなってきて、蚊に刺されました。3か所。ちょっと、落ち込む事がありました。 自分自身に対して。変えようとすることが、なかなかできなくて駄目だなと思います。いつも現実から離…

2016.5.23

こんばんは。一日一日が早く過ぎて行くな、と感じています。日中は暑いですが、夕方から夜にかけては涼しく、帰り道歩いていると、 猫に出会うことがあって、それが嬉しいです。お昼も過ごしやすい気候の日は窓を開けたりして、音楽を聴いていると、とても気…

2016.5.22

満月。

2016.5.21

おはようございます。 今日は良い天気です。先日、帰省した時に両親とバラの花を見に行きました。 岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」というところです。 平日の天気が良い日で、ゆったりと鑑賞できました。 「ターシャの庭」がありました。 これは展…

2016.5.14

こんにちは。この前、雨上りの時に撮った写真を載せます。 この植物は多分、ヒメコバンソウというのだと思うのですが、雨があがったばっかりで、見たときすべての穂の部分に水滴が付いていました。 空き地全体が潤っていました。 雨が降った時はちょっと寒く…

2016.5.6

こんばんは。だんだん暑くなってきましたね。 お元気ですか?今日は最近、よく食べるものについて書きます。 くるみ。 このリスの絵はパッケージに描かれているリスです。塩キャラメル味やメープルシロップ味のが気に入っています。大体一日5個食べます。で…

2016.5.4

こんばんは。ゴールデン・ウィークですね。 お元気ですか?今日は昨日、コンビニで見つけたドーナツを買いました。 たまに、甘いモノが食べたくなります。久しぶりに絵を描きました。ドーナツの絵です。 イースタードーナツという名前が付いていました。 な…

2016.5.2

おはようございます。あっという間に5月になりました。 お元気ですか?朝、起きて、なんとなくCDのデッキを付けたら、 ユーミンの「そのまま」という歌が流れてきました。ぼーっと聴いてしまいました。 あなたの好きなものは ひとつ残らず言えるわ 鏡の前…