2016.5.27

おはようございます。

最近、人に会う機会が多かったです。
続けて、3人の友達に会ったり、ある方の話を聞きに行ったりもしました。

人に会うと、人の話を聴いたり、その人を見ていると、いろいろだな、と、思います。
皆、それぞれ、いろいろな生き方をしていると思います。

どういう生き方が正しいのか、わかりませんが、皆、どの人も好きです。

世の中には、ものすごく沢山の生き物がいて、お互いに影響し合って生きていて、
「影響」で生きているのかな、と、今、考えていました。

すごい人をみたり、普通の人を見たり、人の作ったものや、自然や、いろいろなものに囲まれて生きていて、
その影響を受けながら、生きている。

なんか、当たり前の事を書いていますが、影響を受ける感受性や、その人その人の個性があって、
その違いで、人って違って、いろいろな生き方をしているのだな、と思いました。

なぜ、こういう事を書こうと思ったのか、考えがまとまらなくて、でも、自分はいつも通りで、
人のいろいろな表情や生き方を見ると、何か影響を受けて、ちょっと混乱しているのだと思います。

何か人の役にたてる生き方をした方がいいとか、そういう生き方をできている人がすごい人、なのだと思いますが、
普通に生きているだけで、影響を与え合っていることが、生きているってそういう事なんだ、と思いました。

考えがまとまらなくて、書いていることもちょっとおかしいかもしれませんが、ちょっと感じたことを残しておこうかと
思いました。

日々、いろいろな事が起こっていきますが、すべての事柄に対して、影響を与えてくれる事に対して、
感謝したいと思います。

「感謝」という言葉を使うのは、簡単に使ってはいけないような気もしますが、
この状況に合う言葉が「感謝」しか思いつけなくて、使ってしまいました。

暑くなってきて、だらだらしそうになってきていますが、あまりだらだらしないように生きていけたら、と思います。

温度差などにもお気をつけて、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。

では、また。