憧れの生活

こんにちは。
お元気ですか?

最近、いろいろな事をインプットしていて、考えがまとまらない日々を過ごしていました。

急に、トレンディドラマにはまってしまい、4作品ほど90年代のトレンディドラマを一気見していました。

当時、あまりドラマを見させてもらえないうちでした。
なので、今になって、これが人気のとか、当時の女優さんのキレイさや若さなどを思いながら、人間関係のドロドロした感じとかを客観的に見ていました。

人の生活や生き方って気になってしまう方です。

俵万智さんの展示を見に行った時に「オレがマリオ」という言葉があって、息子さんの言葉だったそうですが。

そう生きないとな、「オレがマリオ」か、と、考えさせられました。

相変わらず、You Tubeが好きで、好きな番組に
「北欧、暮らしの道具店」というのがあります。

何本もある動画のうち、「北欧に暮らすひと」というスウェーデンのSofiaさんの暮らし方が見られるのがあるのですが、その動画が好きで何回か見ています。

今の時期ですと、「北欧のホームパーティー スウェーデン流おもてなし、クリスマスルームツアー」という動画が良いなと思いました。

お菓子作りや、暗くなると、キャンドルを灯して人を迎えたり、人と過ごす時間。

ゆったり過ごす時間、大事だな。
「オレがマリオ」をしながら。


他愛ない話をしてしまいました。

では、また。