Namiさん

こんにちは。

お元気ですか?

 

今日もまた気に入っている、YouTubeについて書きます。

チャンネル登録者数が多いので、すでにご存知の方も多くいらっしゃるかもしれません。

「Namiのくらし」というチャンネルです。

Namiさん(仮名らしいです)という20代と思われるOLの暮らしの動画です。

毎週土曜日に新しい動画をアップされるのを楽しみにしています。

「ナイトルーティン」の動画が人気らしく、ある日オススメに出てきて知りました。

料理をしていたり、買い物をしていたり、そういう普通の暮らしを見せてくれている動画なのですが、ある日からコメント欄に海外の方のコメントが多くなってきたことに気付きました。

暮らし方に興味を持つというのは国を越えるのだなと思いました。

彼女は丁寧な暮らしをしている、と見ていて思います。

友達に何かをしてあげていたり(お祝いの用意や、お礼状を書いていたり)、料理を自分の為だとしても楽しそうにしている様子が伝わってきます。

人は上とか下とか年齢に関係なく教わることがあるなと思いました。

Namiさん、見せてくれて、ありがとう。

Namiさんへの感謝日記になってしまいました。

 

では、また。