なんでもない日 万歳!

こんにちは。

お久しぶりです!

2020年6月30日。

久しぶりにブログを更新します。

久々に見にきたら、バックの色が小豆色だったのに、白く変わっています!

そして、タイトルを変えました。

「imamimaboの日記」から「イマミマボの日記」に。

気分転換です。

 

今年は予想しなかった出来事、コロナウィルスに翻弄されている日々ですが、

皆様いかがお過ごしですか?

お元気にお過ごしですか?

 

暮らし方が変わった方もいるのでは無いかと思います。

私の場合は、あまり前ほど出歩かなくなりました。

人にもあまり会わなくなったりしています。

テイクアウトをすることも増えました。

 

さて、今日は最近気に入っている音楽について書きます。

ふしぎの国のアリス」のディズニー映画のサウンドトラックが好きです。

最近改めてこの映画を見て、なんて面白い話なんだ。と思ったのですが

サウンドトラックは前から好きでCDで買って持っていました。

昔々、友達に誘われてDJをしたことがあるのですが、その時にも流した事があります。

(その時は「私だけの世界」を流しました)

 

最近改めて聴いて面白い事を歌っているな、と思ったことがあって、

「お誕生日じゃない日のうた」というのがあって(帽子屋がお茶会をしているシーン) その歌が楽しくて好きです。

誕生日は1年に一度っきりですが、なんでもない日は364日!

なんでもない日をお祝いしたら、楽しいだろうなと思ったのです。

「なんでもない日 万歳!」

「なんでもない日、おめでとう!」

年がら年中お祭りだ 万歳!

誕生日は一年に一日だけだけど、それ以外の日の方が多いから。

なんでもない日が楽しいと良いなと、

今日もきっと誰かの誕生日かもしれませんが。

なんでもない日 万歳! おめでとう!

 

楽しい毎日でありますように!