生き方について

こんにちは。お元気ですか?

蒸し暑い日々です。

1か月に一度は更新しようと思い、書こうと思いました。

 

絵を描くことを仕事にしたいと思って、上京したのですが、なかなかその道に進めておらず、最近はほとんど描いていない生活をしています。

唯一続けているもの、描いているものは無印の4コマノートにその日の出来事や思ったことを少しメモ的に感想として描いたり、食べたものをイラストで残したりしているくらいです。

生きていくことは難しいと勝手に思っているだけで、思い通りに生きられると信じれば、うまく生きられるかもしれない・・・

 

どうやったら楽しく生きられるか。

 

年を重ねたり、病気をしたりすると、疲れやすくなり、疲れると仕事以外の事に力を注げなくなったりする。

それなら、好きな事を仕事にして(それでお金を稼ぐ事ができるかというと、それが難しいかもしれませんが)生きた方がいいだろうとは、思う。

好きな事を仕事にできるようになったら、楽しく続けられるのが良い。

 

常に変わり続けないと、努力を続けないとと思うのは苦しい時もあると思う。

これからも生き続けていくので、どう生きていくか。

 

一人一人が楽しく幸せと感じられるように生きていけたら、世界は幸せになるのか。

自分自身の幸せ、周りの人達の幸せ、世の中の幸せを願います。