この夏のお気に入り

おはようございます。

夏ですね!お盆休みですね。

お元気ですか?

今日は最近の自分にとっての楽しかったこと、気に入っているものについて

書こうかと思います。

 

2日前、東京の表参道の交差点にいました。

その時、空を見たらとても鮮やかな色の空色で

緑色のタイルのビルが交差点の角にあるのですが、

そのビルにPRADAの広告が出ていて、

その広告に出ている人も青色の服を着ていて、

周りの緑もとても美しく見えて、

「青 緑 青」ってイメージが目の中に入って来て

文章が長くてうまく伝わらないかもしれませんが、

その夏らしい色に感動しました!

 

色や香り、心地良い風に吹かれること、

夏は暑いのであまり活動的にはなれないのですが、ふとした瞬間の

美しさに気付いた時に感動したりします。

 

他に最近の気に入っているものについて書きます。

 

・お魚スポンジ

食器洗いに使っています。

アフタヌーンティーという雑貨屋さんで見つけました。

青と緑色がセットになっていて、緑色を使っています。

お魚の形が夏らしく爽やか。しっかりしていて洗いやすい。

 

・Frosch(フロッシュ)の洗剤

これは気に入っていて前から使っているのですが、アロエの香りで環境に優しいらしい

ドイツ製。詰め替え用の仕様。緑色でカエルのラベルが付いています。

 

・80年代のJ-POP

数日前、テレビで懐メロ番組がやっていて、なんとなく聴いていました。

そしたら元気が出てきました。なぜかあの時代の歌ってキラキラしている気がしました。

特にハッとしたのが、トシちゃんの「抱きしめてtonight」です。

ダンスがかっこよく、歌詞もメロディーにも引き込まれ聴き入ってしまいました。

今はyoutubeでいつでも聴くことが出来るから幸せです。

 

自粛中に私はyoutubeを見まくっていて、好きな動画を沢山見つけました。

 

今年のお盆はあまり動かない方が良さそうなので、旅行もしづらく残念ではありますが、別の楽しみを見つけて、それなりに楽しんでいます。

 

旅行が大好きで、まだ行きたい所はいっぱいあるので、妄想して楽しみます。

行けるようになったら、たくさん行きます!

旅の思い出は私にとっては心の栄養です。思い出す事で、元気になれます。

 

最近はそんな日々の過ごし方をしています。

今年も暑い夏ですが、皆様、お体に気を付けて、

元気で過ごして行きましょう!

 

では、また。