秋がやってきた

こんばんは。

お元気ですか?

9月になりました。

今日は台風の影響か涼しく、一気に秋が来た感じです。

秋になるのは嬉しいです。

秋と聞くとワクワクしてきます。

楽しみが沢山あります。

 

前回、youtubeをよく見ていると書いたのですが、今もいろいろ見ていて

最近好きで見ているのが「廣川家」の暮らしです。

坂上どうぶつ王国」というテレビ番組をたまたま見ていて知ったのですが、

徳島県に自給自足の暮らしをしている家族がいらっしゃいまして。

そういう暮らしってできるんだ、と見ていて。

苦労をしているというより、家族皆で楽しそうに暮らしていて。

youtubeのチャンネルを見つけて、毎日3本くらい見ているという日々です。

学ぶものがあります。

「豊かさ」

本当の豊かさってこういうののことを言うんじゃないかと思いました。

家族皆で過ごす事、自然と共に生きるという事。

まだ上手い言葉が見つからないのですが、

見ていてとても幸せな暖かい気持ちになります。

秋は何を皆で作って食べるのだろう。

自分たちで季節のものを育て、収穫し、皆で調理し、皆で食べることの素晴らしさ。

とても良いチャンネルを見つけました。

本当の幸せってこういう事かな?

 

では、また。

良い秋を。