2016.9.17

おはようございます。

この前は、なぜかすごく思い詰めていました。

環境問題、温暖化について。

このことはずっと思い続けていくだろうし、どうにかしなければいけない問題ですが、私一人では何もできなく、
地球を大切にしたい、という気持ちは持ち続けていきたい、ということしか、今はできません。


昨日は、街へ出ました。

また、展覧会を見に行ったりしました。

展覧会を見ることはすごく好きです。

人が何を表現しようとしているか、何を美しいと思っているか、というのを知る事に興味があります。
美しさだけを表現しているのではないかもしれませんが、何かこれと決めたものというか、その人にしか作れないものを作っているという事に興味があります。

それを見たいと思う事、見てみたいと思う人が多くいる事、皆どういう気持ちで見ているのか、と思って見ています。

一人一人、皆違っていて、(当たり前なのですが)何かを感じたり、思ったりしている。

違うという事が尊く、でも、同じものを見てそれぞれ自分のものとしていく。

何か人はすごい力を持っているのではないかと思います。
それを発揮している人と発揮していない人がいて、
本当は皆、すごい力を持っているのではないかと、思います。

なんか今日は変な事書いたかな。

では、また。