2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい かにぱん

こんにちは。母のお気に入りの「かにぱん」をご紹介します。 これです。 砂浜にかにがいるようなパッケージ。母が小学生の頃からあったらしく、当時はもっと四角っぽかったそうです。味が好きらしいです。 母は昔は「さんりつパン」だったと言っていました。…

いろいろ、近況など

おはようございます。実家に帰ってきています。 母の具合が悪くなってしまいまして・・・ 今のところ、土日は東京に戻ったりしながら過ごしています。体は大事にしなければなりません。さて、今日はお知らせがあります。 読んでくださった方もいらっしゃると…

メモ

こんにちは。 寒くなってきましたね。 お元気でお過ごしですか? さて、いきなり話を始めますが、今日のタイトルは「メモ」です。なぜそれにしたかと言うと・・・ このメモは私のメモ。 数年前にかいたメモでシワシワになっています。 こんなものをお見せす…

朝の光

おはようございます。さっき、朝6時50分頃、ゴミ捨てに行ったら、ものすごく朝日がきれいで、急いでカメラを取りに戻りました。 こちらは光が木にあたっている様子。 伝わりにくいかもしれませんが、きれいでした。 これは自分の写真 影。 朝は影が長いです…

不思議な光景

こんばんは。 夜の更新です。 11月でも朝顔が咲いています。 この写真は11月11日に撮った写真です。こんな季節でも朝顔が咲くなんて、とても不思議だと思いました。 この朝顔を植えたのは6月です。始めはこんな季節でも咲いている事に嬉しく思ったのですが、…

新幹線の中で④ ・ 隣りの人は④

こんばんは。今日は夜の更新になりました。なんでもない地味なマンガ。これで終わりです。落ちもなく。 なぜかいたのでしょう。 なぜかわからないのですが、なんかかきたいと思ってかいたような気がします。 隣りの人は何をしているのだろう?とコソコソ、チ…

新幹線の中で② ・ 隣りの人は②

新幹線の中で① ・ 隣りの人は①

こんにちは。まめに更新しています。久しぶりにマンガを載せようかと思います。帰省マンガ。このマンガは8コマで一つの漫画というか、2つの4コマ漫画が、同時進行して行くという内容なので、2つの漫画を同時に載せていくことにします。ちょっと説明がや…

お守りの言葉

こんばんは、おはようございます。変な時間に書いております。不眠症の事がありまして、眠れなくてブログを書くことにしました。 不健康、お恥ずかしいです。さて、この前ご紹介した、「SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本」の体験談について書こう…

町歩き 経堂

おはようございます。 今日は早起きです。久しぶりに経堂に行きました。 今日はそのリポートです。絵をかきました。絵と共に町案内を致します。 では、早速。 すずらん通り 行ってみたかったお店、ウレシカさんへ。 「たんじあきこ」さんの展示をしていまし…

おすすめの本 続き

こんにちは。 更新が遅れました。おすすめの本について書こうと思っているのですが、書くのがなかなか難しいように思えていました。言葉で書くと、良さが伝わりにくいというか、本も言葉で書かれたものですが、自分の言葉で言う事で、うまく伝えられるかわか…

おすすめの本

おはようございます。 今日から11月ですね。今年もあと、2か月。早いものです。さて、今日はおすすめしたい本があります。 服部みれいさん著 「SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本」 です。この本は友人にプレゼントしてもらって、読みました。 みれ…