お守りの言葉

こんばんは、おはようございます。

変な時間に書いております。

不眠症の事がありまして、眠れなくてブログを書くことにしました。
不健康、お恥ずかしいです。

さて、この前ご紹介した、「SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本」の体験談について書こうかと思います。

うまく書けるかな・・・

4つやってみているうちの特に良かった1つをご紹介します。

「ホ・オポノポノ」という方法についてです。
やってみていいかどうかは、人によるものなので、強くはおすすめしません。
気になる方はどうぞ、ここからお読みください。

まず、

この言葉を唱えるのです。
心の中で。

そうするとどうなるか・・・
気持ちが落ち着いてきます。







どんな時に唱えるか・・・(私の場合)

・朝、起きた時
・焦っている時
・忙しい時
・うまくいかない時
・悩んでいる時
・掃除している時
・体調が悪い時
・眠る時
・眠れない時

などなどです。
どんな時にも使っていいです。そして、誰かに向かってでも、どこかの場所に向かってでも。
好きなように言葉を唱えます。

場合によってですが、唱えてみて、とても良くなった時があります。
自分の心境にもよるので、その時、その時でどう感じるかは違うかもしれません。

ただひたすら唱えるだけです。

こう、書いてみて、ちょっと宗教っぽいかな、布教活動しているように感じられるかもしれません。
なので、別にどうしてもしなきゃということは、ありません。

気になる方はどうぞ。やってみてください。
うまくいくといいです。

うまくいった時というか、状況が良くなった時があったので、私は信じることにしました。
なので、「お守りの言葉」というタイトルをつけてみました。
言葉に助けられるという事があるんだな、という経験でした。
「言霊」。
ご存じの方も多いと思います。
良い言葉を発する。
大切な事ではないかと思います。

長くなりました。
読んで下さり、ありがとうございます。