町歩き 経堂

おはようございます。
今日は早起きです。

久しぶりに経堂に行きました。
今日はそのリポートです。

絵をかきました。

絵と共に町案内を致します。
では、早速。

 すずらん通り




行ってみたかったお店、ウレシカさんへ。
「たんじあきこ」さんの展示をしていました。
絵本やいろいろな雑貨を販売していました。


これは、お店で販売していた手袋の絵。

丹治香さんという作家のもので、タイトルが左がモンスターハンズ。右が確かウルフハンズ。







すずらん通りには小さなお店がいくつかあり、他にもギャラリーがありました。
いろいろ入って、見ると、面白いです。

おなかがすいたのでお昼ご飯を食べました。

焼きカレー
カレーのおいしそうな匂いがしてきて、どこから匂ってきているのだろうか、と入ってみたお店。
cafe Reefさんというお店。
中ではクリスマスソングがかかっており、少し切ない気持ちになりました。
もうそんな季節なのか・・・

味はおいしかったです。

お会計の時、かわいいものを発見。

パンダチョコ。
こんなかわいいものが!
感動。
お店の方に尋ねたら、農大通りのKALDIにあるよとの事。

パンダを探しに。

見つけました。

いろいろなパンダがいます。











すずらん通りではかわいい文具店も発見。
ハルカゼ舎さん。

白鳥とカエルの鉛筆削りと三角の小銭入れ。
文房具は見ているとなぜかワクワクします。

久々に行く町で、いろいろな発見をしながらあちこち見るのは楽しいです。




その後、荻窪に移動。
「前田ひさえ」さんの展示を見に行きました。六次元というギャラリーカフェでやっています。
タイトルは「あの時 着ていた服」。
良い展示。面白いです。面白いという言葉はちょっと違うような気もします。うまく言えません。
なぜ、このタイトルなのか、このテーマにしたのかがわかると面白いと思います。
表現方法も独特でした。
私が説明するより、見て頂いた方がわかると思います。
「前田ひさえ」さん、「六次元」さんで検索すると情報が見られます。
展示が見られる日、お店のやっている日・・・11月11、12、13日。
今月13日までです。行けそうな方は是非行ってみて下さい。