2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつタイム

こんにちは。私の好きなお菓子、それは・・・・ ドーナツ クッキー チョコレートです。飲み物はミルクコーヒーです。おかきやあられも好きです。

私の猫的猫

こんばんは。 今日は夜の更新です。昨日、私の猫的な猫に出会いました。 「私の猫的」というのは、このブログの「猫が 」というマンガを参照して頂ければわかると思うのですが、私の猫みたいな猫ということです。 正に好みのタイプでした。自由きままな猫が…

台風が来ている

旅の友 その2 虹色のハートと地球。 LOVE 地球今日は雨と風が強い。

明日から旅 

今日、夜行で旅に出ます。まず帰省。それから海外。久しぶりの海外楽しみです。旅の友はこの子に決めました。 お花 クッション ピンクイエロー この笑顔に元気をもらう。

元気をくれた人 ④

おはようございます。 今日は最終コマ。Working! 私は仕事中だったので立ち去らなければならず。 なんか手が大きくて元気が出た。 その後、お店でいっぱい売れた。 Lucky boy☆だったのだろう。です。2009年5月18日作2年前の今頃こういう事があったのですが…

元気をくれた人 ③

おはようございます。 良い天気。3コマ目 Im fine、 Thank you.そして握手した。です。明日は4コマ目。最終コマです。では、また明日。 良い一日を。

元気をくれた人 ②

こんばんは。 2コマ目です。 How are you?ランニング姿で体格が良くて声をかけてくれた。です。では、また、明日。

元気をくれた人 ①

こんばんは。今日は朝は更新できませんでした。 今日から新しいマンガです。 Hello.ブロックへいに腰かけていた外国の青年です。では、また、明日。

好きな散歩道 ④

おはようございます。 今日も早起き。 腰の具合はまあまあです。「好きな散歩道」4コマ目。 いよいよ最終話です。 石だたみの通路がある 高級住宅地 です。2008、9月作。 この話はこれで終わりですが、まだまだ続きがありそうなマンガです。実際「好きな散歩…

好きな散歩道 ②

おはようございます。最近の私の目覚めはマヨネーズの匂いと共にです。朝、姉が出かけるとき、必ず、マヨネーズと卵がのったパンと、チーズとハムがのったパンをトーストしています。 マヨネーズの焼けた匂いはいい匂いです。では、今日は2コマ目。 並木道 …

好きな散歩道 ③

おはようございます。 変な時間に目が覚めました。 腰の痛みがひどく・・・3コマ目 秘密の抜け道 です。皆様もお体には気を付けて。特に腰には気を付けて。では、また。

好きな散歩道 ①

おはようございます。 朝の更新。今日から新しいマンガです。 タイトルは「好きな散歩道」です。だんだん暑くなってきていますが、散歩するにはいい季節ですね。 いろいろな道を見つけながら散歩するのが趣味です。では、1コマ目。 門の中に門 このマンガに…

猫が  ④

おはようございます。「猫が 」最終話です。元、飼い猫だったのだろう。 ちっとも逃げない。私の猫のようだった。です。 私はこのマンガ、自分でかいてなんですが、大好きです。猫を見るのが好きなんですが、始めは好きという気持ちは猫に出さないでいます。…

猫が  ③

おはようございます。3コマ目 そしたらいつのまにか 私の後ろに来て 座りこんでいる です。猫はどうなるのでしょう。 また、明日。

猫が  ②

おはようございます。 だんだん暑くなってきましたね。今日は猫マンガ2コマ目。私が読書をしている イスのすぐ横まで来た。しばらくはお互いしらんぷりです。さて、続きは明日。どうなるでしょう。 お楽しみに。また、明日。

猫が  ①

おはようございます。 今日も朝の更新です。 いつも書いている気がしますが、朝の更新がすきです。 日課としてやれることはいいことだ。続けられるまでやってみようと思っています。今日から新しいマンガになります。 私の好きな猫マンガをのせます。2010年5…

べからず ④

おはようございます。 今日は朝更新しています。 朝、起きてすぐ更新するのがいいです。 周りの影響を何も受けていない時に。今日は4コマ目 最終コマ 水の出しすぎ、細く使って!!です。 節電に始まり、節水に終わっている話です。 今、節電について言われ…

べからず ③

こんばんは。 今日は夜の更新になりました。3コマ目 手、洗う時、水の使い過ぎ です。今日はちょっと元気ない日です。猫や犬を見て、元気が出てきたりするのですが、さっき2匹猫を見たけれど、今日はいまいち元気がでてこなかった。今日見た猫は、茶色の縞…

べからず ①

おはようございます。 今日も朝更新しています。 この頃、ブログ更新が日課となり、楽しみになっています。さて、今日から新しいマンガをのせます。タイトルは「べからず」です。 わりと新しめのマンガで、2011年3月19日作です。電気、付けっ放し では、また…

べからず ②

おはようございます。 訳あって、超早起きしています。今日も雨降るのかな〜・・・さて、2コマ目です。ジャー ジャー トイレの水、無駄使い です。では、また明日。

4コマ目

おはようございます。今朝も早起きしています。4コマ目甘栗の香り 「お母さんに栗買っていこう。」(お父さんのセリフ) 犬の行動に、お父さん気づいたらしい。 です。この話はこれで終わりです。とあるスーパーの前で実際にあった話です。犬が甘栗の香りに…

3コマ目

おはようございます。 今日は早起きしました。3コマ目をのせます。 3コマ目の言葉・・・犬 何かを見ている様子 なぜかお父さんが止まるので振り返る子供 です。明日は4コマ目、最終でございます。お楽しみに。

2コマ目

ブログ4日目。続けていけるように頑張ってみよう。マンガの2コマ目をのせます。写真ののせかたがいまいち、わからないので、失敗してしまったらすみません。何事も経験なのでやってみます。昨日は一応、写真がのったので良かった。2コマ目の言葉・・・・犬が…

3日目 マンガをのせてみる

2011年5月7日今日は前からやってみたかった事を実現してみたいと思っている。以前からかいているマンガをブログにのせる事。スキャナーを持っていないのでデジカメで写真を撮ったのだが、写りが悪くぼけている。多分見辛いと思います。 見にくくてすみません…

栗色

2011年5月6日ブログ2日目。 今のところ、ブログを書くのが楽しみ。このブログの背景の色を気に入っている。 「asterisk maroon」 という名前だった。 (星印*;→star くり色) 伯母が甘栗を買ってきてくれていて、甘栗を食べた。栗の色と形と名前が好きであ…

ブログを始める

2011年5月5日前から始めてみたかった、ブログをやってみることにする。うまくいくだろうか。もし、読んで下さる方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。