2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年への扉

サンタ服姿の犬

こんばんは。 メリークリスマス。あと数分でこの日が終わります。 昨日、今日、クリスマスどんな日をお過ごしになられましたか?私は風邪気味でちょっと体調が悪かったですが、昨日、一昨日は東京で仕事をし、 今日はさっき三重に帰ってきて(今日は新幹線で…

ハンカチ展とバッグ展

おはようございます。 今日も寒い一日になりそうです。 昨日より、雲が多いです。絵をかきました。 りんご 8等分したものを更に4ミリ〜6ミリくらいの薄さに切ります。 母がりんごを好きなので、毎日切っています。 昨日は、椅子に座ってだったら、母も切…

自分の身は自分で守る

おはようございます。明日は冬至だそうですね。 一年で一番日が短い日。そして、かぼちゃを食べ柚子湯に入る日。今日のタイトルはちょっと大げさですが、風邪をひかない為にも、自分の事は自分で気をつけていかないと、という事が言いたくて付けました。 昨…

伯母の優しさ

おはようございます。今朝、三重に戻りました。 いい天気。感動した事があったんです。 昨日、仕事を終えて、一旦うちに戻り、夜行バスで帰るとき、伯母が「これ」と渡してくれた袋がありました。 サンドイッチが入っているな、というのは見えたのですが、急…

PA・SA 調査報告

こんばんは。 東京に戻ってきました。 明日、明後日は久しぶりにお仕事です。 東京に戻ってくると、やっぱり東京好きーと思います。 地元の三重も好きですけど、東京もいいです。 前は人が多いところが好きじゃなかったのですが、東京に戻ってみたら、東京の…

クリスマスの絵

こんばんは。寒いですが、皆様お元気ですか?ガラスで出来たツリーと天使とピアノです。 玄関に飾っています。 では、また。

勉強になった事 と 私の好きな場所

こんにちは。 寒いですね。 東京では雪が降ったとラジオで聞きました。ポインセチアの鉢の植え替えをしました。 小さすぎたみたいなので。母は園芸が好きな人で、いろいろ教えてくれます。 久しぶりに窓から庭を見て、 「あの柊と紫陽花、ひっついちゃってる…

小ちゃな葉っぱ

おはようございます。さっき、庭で植物に水をやっていたら、小さな葉っぱがいつの間にか袖元に付いてきました。 小さな発見です。 では、また。

かにぱん カット方法、別バージョン と 近況

こんにちは。前は、いろいろなモノバージョンでしたが、今度はジャンケンバージョン。 さて、土日、東京に行っていました。 お仕事、忙しかった〜。 やりがいがありました。行きと帰りに高速バスを使っています。 この頃のサービスエリアはきれいですね。 ど…

姉の部屋のジェリー

こんにちは。 12月になりましたね。 あっという間です。 今年最後の月、大切に過ごしていけたらと思います。 写真は姉の部屋にいるジェリーです。 子供のころ、私達は「トムとジェリー」が大好きで、いつも夕方TVで見ていました。 姉はジェリーのぬいぐ…