2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートケーキとコーヒー

こんばんは。11月最後の日です。 明日からは12月。今年最後の月になりますね。お元気ですか?学芸大学にある、マッターホーンというお店に ケーキを食べに行きました。 10年以上前に食べた事があって、その時、クリームとスポンジが すごくおいしいな、と思…

バラの花

良い一日を。

お皿

こんばんは。今日はお皿の絵をかきました。今、なるだけ毎日絵を描くようにしようとしているところなのですが、 毎日描いていると、何を描いたらいいか、わからなくなったりします。なるべく自分のその日の気持ちに合ったもの、描きたいなと思ったものを描い…

雪だるま

こんばんは。

メレンゲ

・フランボワーズ ・オレンジ ・パッションフルーツ

アーモンドチョコレート

おいしい。 気に入っている。

ココアとスコーン

朝にお店で焼いているらしい。サクサクしていて、おいしくて甘くて好きだ。

パクチー餃子

おはようございます。 お元気ですか?昨日、パクチー餃子を作りました。一昨日、姉と餃子を食べに行きました。 その時、黒餃子とパクチー餃子を食べました。両方とも、とてもおいしく、また食べたくなりました。 そして、「パクチー餃子の作り方」で調べて、…

2016.11.20

おやすみなさい。

レモン牛乳

GOOD MORNING ! HAVE A GOOD DAY !!

スヌーピーのクッキー

GOOD MORNING! BOURBON ココアクッキー&チョコチップ

牛乳

おはようございます。

台湾のお茶

阿美族 茉香緑茶 Jasmine Green Tea

愛と平和を

番餅

番餅というものがある事を知りました。 月餅が棒状(羊羹みたいな)になったものです。 好きな大きさに切って食べられるところが良かったです。 これは3分の1くらいの大きさになったものです。重慶飯店というところの、横浜土産。

葉っぱや花

終点

豆苗

父が豆苗を育て始めた。

朝のパン

おはようございます。 ・栗のデニッシュ ・りんごのデニッシュ ・彩り野菜のフォカッチャ ・チリドッグ 寒くなりましたね。 水が冷たくなってきました。 気合いを入れて過ごします。では、また。

いちごちゃん

友達のうちに行ったら、苺の帽子をかぶったうさぎがいました。 ヘタだと思われる、緑の蝶ネクタイもしていました。

玉ねぎスープ

友達の北海道土産。 昨日、また低空飛行のカラスに出会いました。 なぜわかったかと言うと、同じ道を通っていたから、というのと、 ものすごく低空飛行(私の腰くらいの位置)を飛んで行ったからです。真横を通り過ぎて行きました。これは、威嚇だと思います。…

初めての出会い

Mausに初めて出会ったのは、10年前になります。 森美術館で、「東京ーベルリン」展がやっていた時でした。Mausのこの、眠そうな顔が好きになって、Tシャツを買いました。これが、そのTシャツにかかれていた絵です。 姉が、うちに来た時に、このTシャツを貸し…

Maus

久しぶりに出会いました。

カラス ④

ものすごくびっくりして、カラスの風を感じた。 一瞬の出来事だった。 こんばんは。 久しぶりに落ちの無い、4コマ漫画をかいてみました。自分にとって、珍しいことが起こったので、かいて残しておこうと思いました。では、また。

カラス ③

すごく低空飛行してきて、私の真上を飛んでいった。

カラス ②

すごく近くにいて、飛んでくるなと思っていたら、

カラス ①

カラスが・・・