パクチー餃子

おはようございます。
お元気ですか?

昨日、パクチー餃子を作りました。

一昨日、姉と餃子を食べに行きました。
その時、黒餃子とパクチー餃子を食べました。

両方とも、とてもおいしく、また食べたくなりました。
そして、「パクチー餃子の作り方」で調べて、作ってみました。

まあまあおいしく出来ました。

作り方を載せておきます。

★材料
・餃子の皮 14枚くらい
・牛豚合挽肉 150g
パクチー(シャンサイ・コリアンダー・香菜とも言う) 30g
・にんにく 1かけ

調味料
・塩
・こしょう
・しょうゆ 小さじ2
オイスターソース 小さじ2

☆作り方
パクチーとにんにくをみじん切りにする
②ボールに①と挽肉、調味料を入れ、よく混ぜる
③大体、スプーンで14等分くらいにしておく(1枚の皮に入れる分の大きさに)
④皮で具を包む
⑤ふっとうしたお湯に餃子を入れ、3分ゆでる。(出来たら勝手に浮いてきます)

タレはお好みで。

本当は cookpad で見たのだと、鳥挽肉やむきえびを使うと、書いてあったのですが、
材料が揃わなかったので、牛豚合挽肉で代用しました。

いろいろ代用して下さい。

パクチーはいろいろと良い効能があるようです。(アンチエイジングデトックス・抗酸化作用)
刺激が強いそうなので、食べすぎにはご注意下さい。

では、また。